~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/09/18(日) 18:08:18

いい加減めざめなさ~い

昨日は女王の教室の最終回でした。
もう終わってしまうのですね…
とても寂しい…色々問題になっていたドラマだったらしいですが私は毎週楽しみにしていました。
これが終わったら私はどうすれば…

「女王の教室2」とかやるのだろうか…
いや…やらないだろうな…
「女王の教室」だからこそインパクトがあって面白かったんだろうな~と…
でも「女王の教室2」とかやったらみるだろうな…私…

以下はネタバレなので追記にて~
マヤはずっとクラスの子を見ていたらしいです。
自分が厳しくする事により非行にはしる子供がいないか…ずっと見ていたらしい。
ほとんどご飯食べず眠りもせず…すごいね~マヤ…
…でも…あれだ…いくらずっと見ていたからって…
家族の事とか知っているってどうだろう?
どうやって調査したんだ??
とくにゆうすけの事なんて…
いくら見張っていたといっても限界があるのではないかと…
いやいやいやいや!!!
こんな風に色々思いましたが…感動はしましたよ。

マヤにあえなくなったからと子供たちは無理をするのですが…
出会い系で「私6年生遊んで☆」って書いて援交の真似事して危険な目に合ってマヤに助けてもらおう!!って…
子供たちよ…
ゆーすけを初めとする男の子が何かあったら助けるぜ~!
って言っていたけど一発で伸される…
子供たちよ!!!!
マヤは助けに来ましたけどね…
マヤ傷だらけですよ。痛々しい…

マヤ、そんな事をした子達に怒るんですが…
今までと同じような事を言っていても言葉に険がなくなってるので怖くない。
マヤ…

結局マヤは学校を追われるのですけどね…
学校を追われてもマヤの心はそこに残ったわけで~
子供たちはマヤの教えの通り(?)に自主的に勉強して掃除して~といい子達になっています。
卒業式自体にはいけなかったけど子供たちを呼ぶ声を聞きながらパソコンの中の子供たちのデータを消していくのは…
多分感動的…だよね??

ちなみにゆーすけはお母さんに会えたました。よかったねぇ…待ってたんだものね…
マヤ探し出したらしいです。…やっぱりどう言う情報網を持ってるんだろう…
しかし…ゆーすけのじーちゃん…
卒業式のときくらいいい服用意しておいてやれよ…
自分の服はきらきらの持っているくせにぃ~(笑)

マヤが来ているという事を子供たちに教えた教頭先生…
「ちっ」って舌打ちしたくせに中々粋な事をしてくれます。
仰げば尊しを子供たちが歌いマヤを送ります。
なんだか感動…

あの子達が卒業した後…
マヤ化したのはあの女教師!!!
てっきりかずみちゃんがマヤ化するものだとばかり…(おい)
でもあの先生…多分途中で息切れすると思う。
いや…だって付け焼刃じゃ無理だろうと…(笑)

で…マヤがわらった…笑った…

てな感じで終わりだったのですが…

終わり??告白は…?あの中途半端な告白で終わり??
いや…アレはアレで萌える感じだ…うん、初々しく子供らしい…
色々妄想できるよな~ゆーすけとかずみちゃん…
ゆーすけはきっと強くなるよ…きっと強くなる…
賢くなるかはわからんですが…
再会して付き合うようになるのかな~?
と勝手な妄想は楽しいです(笑)

女王の教室は楽しかった…ありがとう…女王の教室…
えげつなかったり暗くなったりもしましたが…
最後が良くてよかった…
うん。最後にマヤが皆の前で微笑んだりしないでよかった。
マヤのままだったから良かった…
楽しいドラマをありがとう…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
いろいろと物議を醸してきた「女王の教室」が無事最終回を迎えました。(女王の教室the book、TVサントラ/女王の教室 o.s.tも好評発売中) ドラマ「女王の教室」は、女王(担任の先生)の冷徹な行動に賛否両論があったわけですが、これはあくまでもテレビドラマの
2005/09/18(日) 19:28:46 | [Z]ZAPAブロ~グ
<あらすじ>過労で倒れた真矢先生は病院へ。生徒達は何か問題を起こせば真矢が現れるだろうと問題を起こし、予期せぬ展開に陥りピンチに。すると本当に真矢が現れ身を挺して生徒を守る。しかし、この騒ぎが決定打となった真矢は結局、学校を去る事になる。そして真矢のいな
2005/09/18(日) 23:09:39 | 新珍探偵ジナンの推理ブログ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。