~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/05/13(木) 10:22:42

保育参観

初めての保育参観に行ってきました。
「今日は、お母さんも幼稚園に行くからね~」と話していた所為で緊張したのか、その日の朝は6時に自分から起きましたよ。
いつもはぐずぐずするのにね(笑)
ちょっと早めに幼稚園に行くと、子供たちが園庭で沢山遊んでいました。
あっ君はどこかな~と探したのですが………さっぱりわからん!!!!
我が子がわからないなんて!!とちょっとショックを受ける。

後から聞いたら、奥の方の砂場で遊んでいたらしいです…見えるわけないっすね。はい。

時間が来て、全体の朝の体操のために子供たちは並び始めましたよ。
たった一ヶ月ちょっとで、ほとんどの年少さんもきちんと整列して体操してました。
すごい…子供たちももちろんすごいけど、これだけの人数を纏め上げてる先生もすごい…やっぱりプロだね~
母の存在に気づいたあっ君は、チラチラと私のほうを見てたまに手を振りながら一生懸命に体操をしていました。
初々しくて可愛いね~☆
体操も終わって、教室に戻って…あっ君は何をしてるのかな~?と見てみたらなんか泣いていました。
ほんの5分程度で何があった?!
ほっぺが赤くなっていて、周りの様子を見ていたらどうもお友達とじゃれている時に、お友達の頭がほっぺにあたって痛かったみたいです。
私の姿を見ても「痛い~~」って、寄ってこなかったのは「ここは幼稚園だから…」って思いがあったのでしょうね。

先生のお話もちゃんと聞けて、お友達とも仲良く遊んでいる姿が見れて本当によかったですよ。
私が帰る時に、少ししょんぼりしていましたが、お友達が声を掛けてくれてすぐにニコニコに戻ってくれました。
お隣の席がいい子で本当によかった。

最近、赤ちゃん返りかストレスかでなんでもない事で泣いちゃうあっ君ですが、なんだかんだで日中楽しく過ごせているようです。
なんか、安心しました。はい。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
