~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/05/11(火) 22:41:18

母の日

あっ君が、幼稚園で作った母の日のプレゼントをくれました。
私の顔が上手に描けていて、カーネーションも上手に作れていましたよ。
いつもは、幼稚園から帰って一番最初にまずおやつの話をするのに(帰ってくるのちょうど15時だから)
その日は、「お母さんにプレゼントがあります!」とニコニコの笑顔で言ってくれましたよ。
ちゃんと「お母さん、いつもありがとう」ともきちんと言ってくれましたよ。
多分、先生がそう言って渡すんだよ~とか言っていたのでしょうね。
一生懸命、思い出すように言う姿にいっそう愛おしさを感じますよ。

「全部あっ君が描いてくれたの?」って聞くと
「字はね、先生が書いてくれたの」と、正直に話してくれました(笑)
うん、それはわかってる☆
前髪がちゃんとあって、目も眉毛も可愛く描いてあって、口はピンクで鼻もちゃんとあって…
幼稚園に入ってすぐに描いたお母さんの顔とはまったく違う可愛らしい私の顔…

「お母さんはいつも、髪の毛を一つにしばってるから、あっ君こう描いたら喜んでくれるかなぁ~と思って描いたんだよ。口もピンクにしたよ!!」
って、自慢げに言ってる姿がとっても眩しいですよ。
あっ君の話では、4月末にプレゼントを作ったらしいです。
てことはなんだ。たった2週間でこんなに上達したの?
子供の成長に驚くとともに、先生の指導ってのもすごいものだと感心しきりです。

最近は、お友達もぽつぽつ増えてきてるらしいです。
最近、よく聞く名前の子の事を聞くとお友達で仲良く遊んでいるらしいですよ。
「男の子とは遊べないよ…」とか言っていたあっ君。
遊べなくても、楽しく幼稚園に通えているのなら良いや~とか思っていましたが、やっぱり遊んでいるとわかると嬉しい親心ですね。
あぁ…だからこそお休みさせるのが心苦しい…八月の夏季保育には帰って来るよ~

そうそう、あっ君、一ヶ月で身長が二cm伸びましたよ。
3歳児の平均よりちょこっと高いあっ君です。
今からこんなに伸びて…成長期に入ってぴたっと止まらない事を心から祈ります!!
大きくなれ~母よりも、父よりも!!
でも、横にはあまり大きくならなくて良いよ~(おい)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。