~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/05/04(火) 21:42:22

わおわお!!

気づけば、もう5月!!
私のお腹は9ヶ月!!!
あっ君は、幼稚園に入園して1ヶ月!!

3月には、親子でディズニーリゾート行ったり、動物園や水族館にもいったのですよ。
4月は、お花見に行ったり、入園式があったりしたですよ。

このGWにも色々と行ったりした訳ですよ。
色々書くことは沢山あるのに、結局何にも書かずにここまできてしまいました。
だらけていますね。私ったら☆

あっ君は、幼稚園にぐずる事無く行っています。
ぎりぎりまで、「お母ちゃんと一緒じゃないと幼稚園にはいけないよ…」とか言っていたのに、
なんだかんだで、初日から「おはようございます!」としっかり挨拶をして、する~っとバスに乗って、幼稚園に行ってしまいました。
母、拍子抜け。バス引率の先生も、あまりのクールっぷりに驚いていました。

あっ君は、基本的にはいい子なんですが、かっとなるとつい手を出してしまう事があるのです。
それは、言葉がまだ達者でなく、やっぱり理性が伴わないとかそんな感じなのでしょう。
その辺は、先生によく言っておいたので気をつけてくれるだろうと思いながら…
半日が長い事長い事…何もする気が起きずに部屋の中をうろうろうろうろ…
自分でも、動物園の熊みたい…とか思いながらうろうろうろうろ……

無事に帰ってきたあっ君。
大変疲れたらしいです。
話を聞いたら、初日からお友達を叩いたらしいです…あぁ…やっぱり…
それ以外のことを聞いても、何にも答えてはくれません。
夕方には、先生から電話もかかってきちゃいましたよ☆
他のお母さんに聞いたら、電話なんてなかったって言っていたから何かあった園児にだけかけてくれたらしいです。

あっ君の通う幼稚園はすぐに給食が始まってしまい一日になりまた、不安で不安で…
しばらくは、お友達を叩いたり、叩かれたり…
その度に電話があったりなかったり…

普段は、良い子らしいです。
先生の言う事もよく聞いて、率先して色々したり発言したりするらしいですが、おもちゃを取られたりしたらカッとなって手を挙げてしまっていたらしいです。

あっ君は、お友達を叩いた事しか幼稚園の出来事を話してくれなかったで、幼稚園の様子がまったく!!わからなかったのですが、先生のお話では、幼稚園のお話では幼稚園を楽しんでいるようですよ。

最近になって、お友達を叩かなくなり、電話もなくなり、あっ君も幼稚園での出来事を話してくれたり、歌った歌を教えてくれたりして安心して幼稚園に送り出すことができるようになりました。
幼稚園が楽しいらしいです。
もうすぐ、出産の為に実家に戻ってしまうので、あっ君は長期幼稚園を休む事になるのが、ちょっと可哀想でなりません。
夏季保育が始まる前までには帰ってくる予定です。はい。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
