~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/10/30(金) 20:23:50

インフルエンザ

新型インフルエンザの予防接種を受けるかどうか…
非常に悩んでいます。
あっ君は、3歳なので受ける事がたぶんできるとは思うけど(いや、ワクチンが不足してるとか言ってるしわかんないけど…)
仮に受ける事が出来たとしても、輸入ワクチンとかだったりしたら…
国内で使用された事がない免疫補助剤とか使われているらしいし…
安全性は未知数だって言われたら、正直心配になるし(かといって、その辺を隠されても嫌なんだけど)
救済制度とかあるとか言うけど…もしも何かあったら…とか思うし…
けれど、新型インフルエンザにかかってしまって重症化しちゃったら目も当てられないし…

なんか、つらつら書いちゃったけれど、悩んでいるって事で…
とりあえず、早く予約が始まらないかなぁ…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
お久しぶりです~
コメントするのはお久しぶりです!
こちらのブログにもお祝いの言葉ありがとうございました。
そして遅くなりましたが、あっくんも三歳の誕生日おめでとうございます☆

インフルエンザ、悩むよね…。
でも、あっくんくらいの年の子が打つ分は全部国内産でまかなうようですよ。
記憶があいまいですが、確か3月くらいから接種が始まる中学生か高校生以上の基礎疾患のない希望者に打つ分から輸入ワクチンに切り替わる筈なので…。
うちは乳児がいるのでたっくんには打たせようと思ってますが、かかりつけの小児科はまだ新型の予約始まってないので打てるかどうか…。
17日以降にならないと、どれくらいワクチンが入るかもわからないそうで。
たっくんはどうせ季節型のワクチンとか三種混合追加など他の予防接種の関係で1月以降じゃないと打てないのだけど、気になるので予約だけでも早く取れるといいんだけどねえ…。
お互い心配だけど、インフルかからず元気にすごせるといいですね。
2009/11/15(日) 06:48:39 | URL | エム #-[ 編集]
ごめんなさい!!
二日ほど前にコメントをしたのですが、それが適応されていなかったようです。お返事が遅くなってすいません!

それと、お祝いの言葉ありがとうございます。
とりあえず、元気に大きくなってくれているのでありがたい事です。はい。

小さい子の新型インフルエンザのワクチン接種が少し前倒しになったようですね。
12月の初旬にはうてるようですよ。
予約は取ってあるのですが、ワクチンの数が足りなかったらうてませんしね…
保健所に問い合わせたら、とりあえず妊婦さんと基礎疾患をもつ人がどれくらいいるのかわからないから、もしかしたら1歳~3年生の子にも海外製のワクチンが回るかも…とか言われてしまって不安が一杯ですよ。

そうですね…何はともあれインフルエンザにかからず元気に過ごせたら良いですよね。
予防だけでもしっかりしておきたいですね。
2009/11/18(水) 22:08:59 | URL | コロカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
