~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/09/26(土) 20:34:10

あっ君の好み

あっ君は、アンパンマンが大好きです。
実際のところはろくに見た事もないのに、何故か熱烈に大好きで、服から帽子から靴から全部アンパンマンでそろえるくらい大好きです。
何がそんなに良いのか…よくわかりませんが、大好きです。

そんな彼ですが…最近は、「働く車」に目覚めてきています。
こどもチャレンジで、働く車を見て以来、働く車の虜になりつつあるのです。
今まで、車の類には一切興味を示さなかったあっ君も、3歳に近づく今、興味が車へと移行してきているのでしょう。

急激に背が伸びてきた、あっ君の為に先日、秋服を買いに行ったのですが…
ちょっと前までは「アンパンマン」を選んでいた彼が…今回選んだ服は…
パワーショベルの絵がついた服と、恐竜の絵のついたパジャマ…だったのです。
本当は、はしご車の絵がついた服が欲しかったそうですが、サイズがなかったので諦めてもらいました。

ついでに、お箸セットも物色し、トミカの働く車の絵とアンパンマンのどちらかを選んでもらったところ…
やっぱり、働く車を選らんだのです。
ほんの、二、三ヶ月前まではアンパンマンだったのにね。
この分だと、幼稚園に入る前にもまた変わるかもしれませんね。
きっと、幼稚園に入ったら劇的に変わるかもしれません。

大人と子供…同じ一ヶ月、一年だったとしても、まったく質が違うものなのだな…と、改めて感じました。
子供の成長は早い…
身長だって、この二ヵ月くらいで二cm以上伸びてるし…
抱っこも大変になってきたし…
なんだかんだでしっかりしてきたし…

嬉しいような、寂しいような…そんな子離れが難しそうな、コロカなのでした。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。