~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/09/24(木) 21:53:38

二歳児のプライド

あっ君は、すっかりオムツが取れました。
夜、寝るときはちょっと怖いのでオムツをしますが、基本的にオムツの中にする事はありません。
ただね…「自分は出来る!!」と思っているので、私がトイレに誘ってもがんとして行こうとしないのです。

「お出かけの前だから、トイレに行っとこう。」
「いや!」

「お風呂の前だから、トイレに行こう。」
「いや!!」

「(前を押さえてもぞもぞしているので)あっ君、トイレに行きたいんでしょう?」
「いや!!トイレ嫌い!!!トイレ嫌いぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

最近は、特にもらす事もないので、そう言う時だけ誘うようにしているのですが…
あっ君の高いプライドに、トイレ行きを阻まれてしまうのです。
お出かけ前だけは何とか連れて行きたいのですけどね…

今日は、結局ちょっとパンツの中に出ちゃったんですよね。
それを言うと、いじけるか怒っちゃうのですけどね。

今日は、私と他のお母さんを間違えて、必死でごまかしている姿が愛らしかったです。
間違えたお母さんが、私に「あっ君が、私とコロカさんを間違えたみたいよ」とわざわざ教えてくれたのですが…
何も言わないで、何も聞かないで!!と言わんばかりのジェスチャーは…
見ていてほほえましかったわけですが…

それにしても、本当に…プライド高いなぁ~
二歳児ってこんなもの???
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。