~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/09/08(火) 20:23:04

あっ君の正義

そろそろ、幼稚園をどこにするか決めなければいけません。
どこにするか…一応、2つに絞りはしましたが、そこからが長い。
説明会に行ったり、人の話を聞けば聞くほど、わけがわからなくなりますよ。
あぁ、もう、早く幼稚園決まってしまえば良いのに~(おい)
てか、公立の幼稚園があれば、こんなに悩まなくても良いのにぃ~

さてさて、乱暴者のあっ君ですが、なんだかんだでお友達を大切に思っているようです。
お友達が、知らない子に叩かれていたら、怒ってお友達を助けに行ったりするのですよ。
いつもは、自分が叩く側なのに…
偶然かと思ったら、違う日にも助けに行ったりしていたので、あっ君なりの正義があるようです。

まぁ…助け方が、乱暴なので…なんなんですけどね。
下手すりゃあっ君がいじめっ子って、みられちゃう…みたいな…

人を叩いちゃダメ、でもお友達を助けるのは良い事だよと、たしなめながら褒めたりしたけど…

微妙な顔をするあっ君です。

そりゃ、意味がわからないよね。

一応「叩いちゃダメだよって言おうね」みたいな事を話はしたけど…

正直、まだ二歳児には無理だよね。

たぶん、あっ君に他の子が「叩いちゃダメだよ」って言って来たとしても…

その子もろとも、叩くような気もする……(酷)

けど、お友達を守りたいと思う気持ちもなくして欲しくない。

気の利かない母親は、こんな時、なんと言って良いのか悩んでしまいます。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。