~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/09/03(木) 21:10:19

遊び

最近、あっ君は見立て遊び(?)をよくします。
家は、寝る部屋には物をあまり置かないようにしているのです。
(その分、他の部屋はすごい事になっていますが)
布団さえ上げてしまえば、そこは何もない部屋に変化するのです。
あっ君は、その部屋で走り回ったりするのですが、ここ数日はちょっと違っていました。

「お母ちゃん、動物園に行こう~」

「動物園?そうだね、また行こうね。」

「ちがうよ。こっちこっち、動物園こっちよ~」

と、手を引っ張って、その何もない部屋につれて行かれ

「はい、こちらぞうさんで~す。ぞうさんは、このくらいで(あっくんの両手のひらくらい)しゃくえん(100円)です~」

ぞうさんの場所には、人形が置いてあるわけでもなく本当に何もないのです。
あっ君は、気にした風もなく「こっちにきりんです~5000えんです~」と、私にエア動物園を案内してくれるのです。
まぁ、何もないからこそ、一部屋で何体もの動物を紹介してくれるわけですが…

今日は、水族館になって、プールになって、滑り台で海でした…
プールや滑り台や海のエアはちょっと大変☆
「おかあちゃん泳ぐよ~あっくんと泳ぐよ~~」と誘ってくれるのですが、ほふく前進はちょっときつい☆
すべる振りもちょっときつい☆
あっ君は、楽しそうでしたが…
うん、楽しいのなら良いや。良かった良かった。

そうそう、オムツはずしですが…
外出中は緊張しているせいかもらした事がないのですよね。
家では、一昨日盛大にやってくれましたが(笑)
なんとなく、はずれたっぽいです。夜はやっぱり、時々出ちゃうのでオムツをしていますが(オムツ沢山あるし)
乳離れも何とかできたかな…時々、どうしてもほしくなるようですが、何とか頑張って我慢しています。
てか、「まだ、乳離れしてないの?!」と驚かれる人もいるかもしれないけど…
良いの…家は、無理やりしない派なの…虫歯だってまだないから良いんだもん(おい)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
