~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/08/25(火) 21:29:27

ちょっと我慢強い

あっ君は、ちょっと我慢強い子です。
どんな風に我慢強いかと言いますと…
先日、お店で風船をもらいました。

あっ君は、とても喜んで風船で遊んでいたのです。
買い物も終わって外に出ると、とても暑い…
出入り口の付近でタバコをすっている人もいました。

10歩くらい歩いた時でしょうか…
突然風船が破裂したのです。

なぜ破裂したのか?
暑かったからか?
タバコの火の粉が飛んできたのかわかりませんが、風船は割れてしまったのです。
あっ君は呆然、顔がみるみるゆがんでいきます。

でも!!!そこでぐっと我慢して、「ぷうしぇんわれちゃったねぇ」と一言。
「うん、割れちゃったね。またもらおうね。」と、言うと首をふりふり。
「ぷうしぇん、われちゃった…」
「そうだね、ちょっと悲しいね…」
「悲しくないもん…」
と、言いながら車へ戻りました。
泣かないなぁ~偉いな~大きくなったな~と、感心して車に乗せた途端…

「ぷうしぇん~~~!!!!」と号泣。
人前だったから泣くのを我慢していたようです。
人前だと強がりを見せるようになったわけです。
前だったら、ところかまわず泣いていたのに…いや、ところかまわず泣く事もあるけど…
ちょっとだけ、我慢強くなったあっ君に、少し胸が熱くなった私でした。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
