~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/06/16(火) 20:27:45

オムツはずし

あっ君には、まだ早いかな~と、思いながら布のパンツをはかせてみせました。
カラフルなアンパンマンのパンツで本人もちょっとお気に入り。
「どう?」と感想を聞くと、ちょっと感動したように「かっこいい……」と答えてくれました。
「布のパンツだからちゃんと、トイレに行かないといけないよ」
「うん」
「お母さんが『行こう』って言ったらちゃんと行ってよね」
「うん」
ちょびっとだけ夢見心地なあっ君でした。
しかし…現実には、声を掛けても「あとで~」とか「行かない~」ばかり。
とりあえず、お漏らしをさせてみたらさすがに気持ち悪くていくと言うだろうと思って静観していたら…
あっ君、お漏らししてもへっちゃらちゃら♪でした…

神経質な子は、二、三度お漏らしをしたら、トイレに行くようになると聞きました。
気にしない子は、まったく気にしないとも聞きました。

まさか、後者になろうとは……
一本の髪の毛が気になる子なのに…
手についた米粒が気になる子なのに…

なぜ、おしっこを気にしない?!

ただいま、パンツとズボンを沢山買い込んで持久戦に持ち込むか、もう一、二ヶ月待つか考え中です。
どうしようかね~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。