FC2ブログ
~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/18(土) 20:59:18

五月人形

四月の頭から、ずっと出したかった五月人形を、やっと今日出す事が出来ました。
棚の上に、収めてあった人形を旦那に出してもらい、私が人形を飾り、旦那があっ君の面倒を見る…
そんな役割分担ですよ。
てか…こうやって分けないと、好奇心旺盛で腕白盛りなあっ君を相手しながら人形を出す事は無理なのですよ。
台座に上がってみ~の、かぶとをかぶらせろとわめいてみ~の、中心の棒で遊んでみ~の、足の部分をつぶして投げ飛ばしてみ~の、人形の入っていた箱に座ってみ~の…
旦那に、「あっ君が泣いてもいいから、向こうに連れて行ってくれ!!」と、言わなければ、被害はもっと拡大していた事でしょう。
一年に一度、飾るだけのものだしね、遊んでみたいのはよくわかるから、せめて飾らせてください。

旦那が、あっ君を氷でひきつけている間に、さくさく飾り付ける私。
あれだ、雛人形より、五月人形の方が飾るの簡単だね。小物も少ないし。
飾り終わって、あっ君を呼んであげると、あっ君大喜びしてくれました。
「うわ~すご~い!!」
なんか、芝居がかってましたが、喜んでくれたようで出した甲斐がありますよ。
「これは、おじいちゃんやおばあちゃんが買ってくれたんだよ。お父さんとお母さんも一生懸命選んだんだよ。あっ君、皆に大事にされているんだよ。」
って、みたいな事を話したら…
「うん。」
と、神妙な顔で答えていました。子供なりにわかるのか…
なんとなく、私の雰囲気に飲まれただけのような気もしますが(笑)

五月人形を買ったときにもらった陣羽織と鉢巻をしてあげたら、まぁ、ぴったりな事!!
カシャカシャ写真を撮ってしまいました。
陣羽織は、早々に脱がせて掛けておいたら…あっ君、自分で陣羽織を着てました。
どうやら気に入ったようです。去年はあんまり好きじゃなかったのにね。
そう言えば…私が席をはずしている時に、旦那があっ君に「これは、あっ君の人形だよ」と言ったら…
「うん、わかってる」と、言ったそうです。
なんだか、とっても偉そうですよ(笑)
とりあえず、とっても喜んでもらえてよかったです。

話は変わりますが…
今日、新しく出来た中華料理屋さんへご飯を食べに行きました。
新装開店で、安かったのですよ☆
親子三人、お腹一杯食べて、このお値段!まぁ、安い!!
おまけに、旦那がポケットマネーで払ってくれて、より嬉しい!!
とか、思っていたら…お土産に卵までもらっちゃいましたよ。
いつも、特売で買ってる87円の卵とは違って200円以上しそうないい卵ですよ!!
なんていい一日でしょう…
明日も良い一日だと良いな~~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。