~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/11(土) 21:28:39

暑い…

最近、暖かいですね~
この間まで、寒さで震えていたのが嘘のようです。
春休みも明けてしまい、近所の公園から子供達がいなくなってしまいました。
お兄ちゃんや、お姉ちゃんと遊ぶのが大好きなあっ君は、誰もいなくなってしょんぼり寂しそう…
春休み中、沢山知らないお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだからよりいっそう寂しさを感じるのでしょう。
もうすぐ、サークルも、プレ幼稚園も始まるし、お友達も沢山できると良いね~って感じです。

話は変わりますが、今日は一日家でぼ~とあっ君と過ごしました。
昨日、お友達と公園で4時間ほど遊んであっ君も疲れたのでしょう。
昨日は、初夏の陽気だったらしく、あっ君も汗だくになって遊んでいましたからね…
今日は家でのんびり~
のんびりも良いけど、やっぱり暇だったので、あっ君とお団子を作りました。
あっ君に、水を入れてもらい、こねてもらい、丸めてもらい、お湯に投下してもらい…
非常に楽しかったようです。あっ君は、割と料理が好きなようです。
卵だって、割っちゃいますよ。最近ちょっとうまくなりました。
で、出来上がったものはこちら…
Image439.jpg
いびつな形のがあっ君作…まだ二歳児ですから、まん丸には出来ないわけですよ。
出来上がりを見て、あっ君が一言…
「丸いの自分の(あっ君は、自分の事を『自分』と言うのです)石(いびつな形の団子)お母ちゃんの」
……別に良いけど……結局、丸かろうが石みたいな形だろうが、あっ君の胃袋に納まってしまったわけですが…
それはそれは美味しかったようで、沢山食べてくれました。
喉が渇くのか、お茶も沢山飲みました。
お腹が少し痛くなったようです………
ごめん、お昼ご飯、あまり食べずに寝ちゃったから良いかと思ったんだけど…
今後は気をつけることにします。
また一緒に作れると良いな~一緒に作るのは楽しいや。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
