~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/15(日) 22:29:37

欲しいもの

夕飯が終わり、後片付けをしていた時の事です。
旦那と、あっ君が「いないいないばあ」のテレビ絵本をみていました。
それには、いないいないばあのグッズが載っていて、そのうちの一つが欲しいと、旦那に訴えたらしいのです。
それを聞いて、旦那が私に「あっ君、これが欲しいんだって。」と教えてくれました。
あっ君も、旦那になれって「これ!これ!!」と教えてくれたのですが…
『これ!』と、教えてもらってもねぇ…
旦那に、「これ、買ってあげても良いの?」と質問すると、「良いんじゃない?」と軽い答え。
「え?良いの?」
それを、聞いたあっ君大喜び!!
靴下を持って、「おかぁもの、おかぁもの~!(お買い物~)」と玄関へ直行。
その後がすごく大変でした…
「もう、暗くてお店もしまっているから~」
「水曜日に買いに行こう。三つ寝たら買いに行こう」とカレンダーに丸を付けたりバツをつけたり…

旦那が「大人にとっては、何気ない言葉でも、子供にとってはすごく大きな事なんだな…」としみじみといっておりました。
うちは、子供チャレンジをとってるし、誕生日とクリスマス以外で私達があっ君におもちゃを買ってあげることってないのです。
まぁ、おじいさん達や、私の妹が少し買い与えた事はあっても、大きなおもちゃってほとんどないんですよね。
いや、それが普通なのかもしれない…いや…普通ははじめての子にはもっと沢山のものを買ってあげるものなのかもしれない…その辺はわかりませんが…

あっ君が、「欲しい」と言って、初めてOKを得た初めてのおもちゃなわけで…
あっ君が興奮するのもわかる気もします。
果たして、あっ君は水曜日まで、あのおもちゃの事を覚えている事が出来るでしょうか?
水曜日以降に「おもちゃ買いました~」って記事が載ってなかったら、あっ君が忘れてしまっているって事で(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
