~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/02(月) 19:46:50

プレ幼稚園

プレ幼稚園に何とか入れました。
てか、余裕だった☆色々あったようなので、入園者数が少なかったのも勝因(?)の一つでしょう。
何はともあれ、皆では入れてよかったよ。
あっ君も、なんだかんだで気に入ったようです。

……いや、一番最初に気に入っても、次第に嫌になっていくことってあるけどね……
(たとえば、リズム体操とか…最初すごく喜んでたけど次第に泣き叫ぶようになった。)

説明を聞いている間、おもちゃで遊んでいたあっ君ですが、どうやら他の子と取り合いになったらしく、顔をかぐられていました。
かぐられても、おもちゃを放さなかったあっ君…
他のお母さんから「あっ君勝ったね…」と言われてしまいました。
…うん、ある意味勝ったんだね。けど…
母としては仲良く遊んでほしいなぁ…
あまりに、酷かったらしく、他の女の子は怯えていました…むぅ…

あっ君は、いつも他の子を叩いたりする事があるからいい教訓になってくれれば良いな、と思います。
あっ君よ、一歩外に出ると敵が多いのですよ。
君が王様でいられるのは今だけなのです。
って、言ってもわからないよね。
「あっ君痛かったね。人を叩いたり、かぐったりしたら痛いってわかったね。あっ君も他のお友達にしたらだめだよね。」
と、だけ言っておきました。
良いお返事を返してくれたのですが、20分後には他のお友達とケンカしてた…
いつになったら、仲良く遊ぶようになってくれるのか…

この一年で変わってくれればいいな…変わってくれ、ぜひ変わってくださいお願いします。
…切実だな…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
