~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/20(月) 20:45:52

ぱかぱかひひひぃ~ん!

今日の夕方、あっ君と遊んでいた事です。
あっ君が、私の背中におぶさって、「ぱっかぱっか」言い始めたので、お馬さんごっこをしてあげたんですよね。
「ぱっかぱっかひひ~~ん!」って背中でゆすったり、起き上がってみたりしていたのです。
「ひひ~ん!」ってやるたびにあっ君が大喜びするので何度もやっていたのですよね…
アレは何度目だったかな…悲劇は突然起こりました。
何度もやって、あっ君も私もなれてきてた頃ですよ。
「ひひ~ん!」ふわ…ごん!!!!
「あ…」と、振り向くと驚いた顔のあっ君。
「だ、大丈夫かな?」と控えめに問いかけると…やっぱり大泣きし始めましたよ。
泣きじゃくりながらしがみついてくるので、「ごめんごめん、お母さんが悪かったね」と言いながら撫でてあげました。
しばらくすると落ち着いてくれたので、良かったのですが…
人間なれた頃が一番危ないね。

私は、あっ君がしっかり掴まってくれていると思い、あっ君はあっ君で私がしっかりとつかんでくれていると思ったのでしょう。
「今度は、お互いしっかり持っておこうね。」と、話をしたものです。

余談ですが…
あっ君が、お風呂で背中におぶさってきたので「ぱっかぱっか」とやってあげたら…
怖がって降りてしまいました。
トラウマになってしまっただろうか……
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。