~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/18(土) 22:20:14

二歳

あっ君は、今日で二歳になりました。
今日の、あっ君は、早朝突然泣きながら起きて「ぶ、ぶ~~~」とぶどうを要求してきました。
「朝ご飯の後にね~」と、言っても本気で悲しそうに泣くので「一つだけよ」と一粒あげると落ち着いて、また眠りについてくれたのですが…一体どんな夢を見ていたのでしょうね…
二歳初の夢はぶどうを食べ損ねてつらかった夢だったのかもしれません。

今日は、あっ君のプレゼントを買いに行きました。
アレがいいか、これが良いかと色々話しているうちに何がいいのかわからなくなり、結局ハンドルのおもちゃを買う事に…
対象年齢1.5歳だけどね…
あっ君は、ハンドルが好きなのできっとこれでいいのです。
プラレールとかも良かったのかもしれませんが…
100%私が片付けられないのがわかるのでやめました…
来年、あっ君が欲しがれば買っても良いかな…
その際、自分で片付けないと大変な事になる事を教え込まねば。

夜には、ケーキにろうそくを立てて、お誕生日の歌を歌って、ろうそくを吹き消して…
あっ君は、大満足だったようです。
大満足で…ご飯を食べながら眠ってしまいました。
ケーキも食べずに眠っちゃった。

ケーキはこの日のために、頑張って試作品を作って、作って作って頑張って作ったものなのです。
あっ君はね…どうもスポンジケーキがあまり好きではないみたいなのです。
先週、旦那の実家で誕生日会をした時も、スポンジは食べずにイチゴだけ食べて満足してましたしね…
なので、今回はあっ君の大好きなゼリーケーキにしてみたのです。
ぶどうのゼリーとヨーグルトババロアの蛇の目型の二層ゼリーケーキですよ。
今日は食べれなかったけれど、明日は食べてくれるかな~

本当は、お誕生日の本を読んであげて色々する予定だったのにな。
まぁ…本人は満足してくれたようなので良しとします。

しかし…本当に、あっという間の2年間でした…
本当にいろんな事が出来るようになったし、自我も強くて困った事も沢山あるけど…
でもね…やっぱり可愛いよね。
本当に…大きな怪我も病気もなく育ってくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。大好きよ。

と、言いたかったのに、言えずに寝てしまいましたよ。
明日の朝にでも言えたら言おう(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
