~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/23(火) 23:56:46

こわい~~

あっ君は、怖がりさんです。
と、言ってもテレビで怖いシーンが流れた時に怖がるくらいだったのですが…
SBSH0010.jpg
これは、病院でもらったシールです。
目のところだけコロコロ動くふわふわタイプのシールです。
本当は、一枚だけのところ、あっ君はどさくさにまぎれて二枚もらったのですよね。
欲しくてもらったくせに、落ち着いた瞬間、これが怖くなったようなのです。
気になるけど、怖い…そんな感じでしょうか。

あれから数日たち、再びこのシールに目を付けたあっ君。
目を付けたのはいいけれど、やっぱり怖いようです。
シールの端っこをちょこんとつまんでみてるんですよね。
なので、私が「がお~~!」ってシールを動かしてあげたのです。
すると!!!
あっ君はすごく怯えておりました。
「がお~~!!」
びくびくびく~~~!!!両手で耳を押さえて頭をプルプル~~
……そ、そこまで怖かったのか……

可哀想になったので、やめると「もっとしろ!」と要求してくるのです。
………え~っと………あっ君、は怖いんだよね?でもやれと??
色々複雑な気持ちになりましたが再び「がお~!!」びくびくびく~~!!
でも、ちょっと喜んでる。
喜んでるのなら何度でも!!と、何度も「がお~!!」ってやっていたら…
「もうやめろ!」と怒られました。
中々難しい……やれと言ったのはそっちなのに……
「がお~!」をやめた後、シールをあっ君の前に置いたら、今度はつまむのが怖くなったらしく、私の手を使ってシールを動かしていました。
どれだけ怖がりなんだろうか…シールが裏返しになって絵が見えなくなったら自分で端っこを持つことができるようです。
このシール…とっておく必要はあるのか??

シールを持ったら今度は、あっ君が私に対して「がお~!!」ってしてきました。
おお!可愛いじゃないか~しかし、母には効かないぜ!!(笑)
こうやって遊ぶのだから…不必要ってわけじゃないですね。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
