FC2ブログ
~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/18(木) 13:37:15

体操

あっ君は、今日で1歳11ヶ月になりました。
来月の今日はお誕生日で2歳です。
早いですね…本当に1年があっという間に過ぎていきます。
自我がますます強くなって、言う事をまったく聞かなくなってしまったり、できなかった事が簡単にできるようになったり…
向上心が強いのかと思えば簡単にあきらめてしまうし…
「も~~~!!!」って思う事も色々ありますが、「すごいな~」「可愛いな~」と思う事も多いです。

さてさて…あっ君、本日、体操サークルに行ってきました。
今日も泣くかなぁ…とか思いながら行くと…
いつもは泣く駐車場で泣きませんでした。
建物に入っても泣きませんでした。
部屋に入っても泣きませんでした。
体操自体はしなかったし、私がしてると泣いて怒ってさせてくれなかったけれど…
今までの事を思えば、今はこれで十分だと私は思いました。
周りのお母さん達も「良かったね!」「お母さんの忍耐の勝利だね!」「成長したんだね~」とか賞賛の言葉をくれました。
いや~さすがにほろっと来たね。
やっぱり、途中で帰りたくなってしまったあっ君だけど、最後まで頑張っていてくれました。
頑張った…あっ君は本当に頑張った…
帰りにあっ君は疲れてしまい、眠ってしまいました。
頑張ったね。本当に良く頑張ったね。
たったこれだけの事だけど、本当に嬉しかったのですよ。

昨日は、おたふくの予防接種して、針をさした瞬間は泣きましたが、すぐに泣き止んだし…
あっ君は、あっ君なりの成長を頑張ってしてるのでしょうね。
…トイレに30分~1時間くらい座って遊んでいるくらい大目に見るか…いや、見れないか(おい)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。