~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/09(火) 23:12:18

シメジときゅうり

今日、おたふく風邪の予防接種の予約を入れていたのですが、病院で熱を計ったら37.3℃ありまして、37.5℃以下なら打てますよ~と言われ、先生が喉の奥を見たら少し赤みかかっていると言われ~
……風邪のひきかけかもしれないし、もしも予防接種をして熱が出た時、風邪で熱が出たのか副反応で熱が出たのかわからなくなるので今回は見合わせにする事になりました。
これから、熱が出なければ一週間後に変更ですよ。
まだ、おたふくは流行ってないので良いのですが…
はやく、終わらせたいなぁ…

さて、話は変わりますが、最近のあっ君はシメジを食べれるようになりました。
食べれるようにって言うか…なんか好きになったようです。
前まで食べれなかったのですけどね。
私が、お味噌汁に入っていたシメジを食べていると、自分も欲しいと言い出したのであげてみたら、まぁ、びっくり!
ぼりぼりと食べるではありませんか!前はその姿を嫌がってお椀の中に入っているのさえ嫌悪してたくせに~(笑)
その日以来、あっ君はシメジをぼりぼり食べるのです。(ぼりぼりってなんか変だけど)
変わりに豆腐をあまり食べなくなったけど…前は豆腐が大好きだったくせに~(笑)
今日は、私がきゅうりを食べていると、「それをよこせ!」と言って来ました。
きゅうりは、食べにくかったようで、口に入れるけど出す。口に入れるけど出す。
を繰り返し、三度目にようやく飲みこめたようです。
きゅうりは、小さく角切りにするとか、薄くスライスしてヨーグルトであえないと食べれなかったあっ君ですが、今日はきゅうりも食べれるようになりました!

おそらくは、「私が食べている」と言うのがポイントでしょう。
後、あっ君の「飽くなき食への探究心」もポイントかもしれません。
あっ君の、探究心をくすぐるような調理法と食べ方を私が模索していけば…
あっ君の好き嫌いは無くなるかもしれません。

私が、サトイモ嫌いなのであっ君も嫌いになる(もしくは大きくなるまで食べた事も見た事もない)と言う状況に陥るのは間違いありませんけどね。
……それは……困ったなぁ……
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
