~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/07(日) 22:01:42

カレー

今日は、わたくし美容院に行ってまいりました。
前髪にストレートパーマをあてて、髪を切ってもらってスッキリしましたよ。
その間、あっ君は旦那に見てもらっていました。大体2時間くらいかなぁ~
前回…4ヶ月くらい前か…私がいなくなっても泣く事無く父と子二人で色々楽しんだようだったので、私も安心していたのですよね。
髪を切ってもらって、旦那に迎えに来てもらい、車に乗ると異常な感じでテンションの高いあっ君。
すっごい笑顔でお出迎えしてもらいました。
旦那いわく
「母がいなくなって、しばらくはジュースを飲んでいたけど、しばらくして母がいない事に気づき『お母ちゃん~』と騒ぎ泣き始めた」
そうなのです。
お店に連れて行って気晴らしをさせようとしたらしいのですが、とてもできる状態じゃなかったそうな…
しばらく泣いて、やっと落ち着いてジュースとお菓子を食べたそうです。
どうしたあっ君?それじゃ、一年前に逆戻りじゃないか??
いや、一年前より声も力も大きく強くなっているからより一層大変だったと…父はシート越しにあっ君に蹴られたそうな。父も母もびっくりですよ。
その後、子供チャレンジのDVDを見たりして過ごし、私の姿を見て喜び変な感じでテンションが高かったと…
いや、もう本当、車の中でも「落ち着け!」と言いたくなるほどのテンションでしたよ。
母、熱烈愛されていますね(笑)

その後、皆でお昼ご飯を食べに行ったのですよ。
目的のお店は人が多くて入れなかったので、急遽カレーが食べたくなった私の為にインドカレー屋さんに。
私は、辛味が無いと言う、ほうれん草のカレーを頼みました。
確かに辛くない~野菜のうまみが良く出ていてすごく美味しいカレーでした。
ナンをちぎってカレーに付けて食べ、付けて食べ…としていると、あっ君も、自分が持っていたナンを私のカレーに付けて食べ始めたではありませんか!
はじめは少しだけ、けれどだんだんたっぷり付けて食べるように…
まったく辛くは無いからいいけど、ちょっとびっくり。
「あっ君、美味しい?」「うん!」超ご機嫌に答えるあっ君。
「良かったね、まだ食べる?」「うん!!」口の周りに緑のひげを作りながら元気良く答えるあっ君。
あまりにその姿が可愛かったので、沢山あげてしまいました…
お腹がぽんぽこになるほどに…
こりゃ、大きくなるはずですね~(ちなみに、今は身長84.3cm体重11.8㎏です。笑)
お昼ごはんを食べた時間も遅く、沢山食べた所為か、あっ君は今日は夕飯を食べる事無く寝てしまいました。
6時前に寝るって…夜中に絶対に目を覚ましますね。

でも、まぁ…思った以上にあっ君が喜んでくれたので…仕方がないと受け止める事にします。
うん、仕方が無いよね。朝まで寝てくれればもうけものだ~
ちなみに…今日のお昼ご飯は旦那のおごりでした。
うん、美味しいカレーがもっともっと美味しくなったね(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
