~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/04(木) 23:28:28

困ったねぇ~

夏休みも終わり、サークルが再び始まりました。
病院の事はすっかり忘れてご機嫌にすごしたあっ君。
体操の事もリセットして、何気に楽しんでくれるんじゃなかろうかと思っていたのですが…
こっちの事は、しっかり覚えていたらしく駐車場に入った瞬間泣き始めてしまいました。
む~~結局建物の中に入る事もできませんでした。
「そう言う時期なんだよ…」と言われ続けて早3ヶ月強…この時期はいつまで続くのやら…

4ヶ月くらいから交流会だの園開放だの自由サークルだの、いけるところには行って慣れさせてきたつもりなんですけどねぇ。
あっ君は、慣れないお子様だったのだろうと、自分を慰めています。
これでも頑張ったんです。
これで「人のいるところへ連れて行って慣れさせてないからだ」とか思われて言われたらきっと泣いてしまいます(おい)

連れて行ったからこんなものですんでいるのだと…つれまわしてなかったら、きっともっと酷かったんだ…と自分をもう一度慰めたり。

いや、いや…ちょっと疲れちゃったのさ~
明日もサークルがあるのですが、やっぱり泣き叫ぶようならこっちはやめちゃおうかなって思っています。
正直、連続して二日も吐きそうなほど泣かれちゃうと精神的にまいっちゃうね。
本当は、私がドンと構えて待っていればいいのだろうけどねぇ。

でも、やっぱり待ってあげた方が良いのかなぁ…
何だかんだ言って迷っている私であります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
あわてることないですよ。
…まだまだ「他人に慣れる」のが精一杯のお年頃ですし。
うちの子が、「お友達と遊ぶ」のがどういうことかや、「それが楽しい」ということが分かり始めたのは、四歳の声を聞いてからで…保育園の(園庭開放担当の)保育士さんによると、結構そんな子は普通らしいです。
幼稚園で会う「下の子」達は、いろんなところに場慣れして、結構どこでも平気、みたいですが…。
2008/09/05(金) 06:47:58 | URL | べに龍 #-[ 編集]
べに龍さんありがとうございます。
まだまだ、1歳ですものね。すぐに他人に慣れるなんて無いですよね。
こう、慌ててたつもりはないのですが、なに分連続して泣き叫ばれると、こう…気持ちがブルーになりますね。
『絶対』やらなければならない事でもないのに、親が勝手に連れて行って子供が拒否してるのにそれを強要するって言うのがきついな~って思ったりもしたのですよ。

べに龍さんが言うように他の子は(家のこの場合「下の子」はあまりいないので)結構慣れていたりするんですよね。
やっぱり、性格なんですかね。

とりあえず、今日は何とかなりましたよ。
今後はどうなるかわかりませんが、自分のストレスにならないように、『いつでもやめよう』くらいの気持ちでのんびりやっていきます。
心配してくださってありがとうございました☆
2008/09/05(金) 22:13:12 | URL | コロカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
