~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/26(火) 20:58:57

いい子

今日は、午後からいつもの病院へ行ってきました。
まぁ…便秘の薬をもらいに行ったわけですよ。
最近は、ちょっと調子がいい感じなのですが、薬がないとやっぱり正常なお通じがこないのです。
酸化マグネシウムってすごいのね…ただ、これを飲んだら(飲む前も)30分ほど乳製品を摂取できないのがつらいところです。

さてさて、本題ですが…
今日のあっ君もとってもお利巧さんでした!!
一ヶ月前は病院の駐車場に行くだけで号泣していたのに、今日は泣かない!!
病院内へ入っただけで泣きながら逃げて、先生や看護師さん達には決して愛想を振りまかない!
(内診の時に口はきちんとあけますが・笑)

でも、今日は違う!!

何か観念したような…達観したような…
私に手を引かれて病院内に入り、大人しく体温を測り、キッズスペースでニコニコと遊んで、先生や看護師さんにニコニコして帰る時にはバイバイまでして、「呼ばれたから行くよ~」「終わったから帰るよ~」と言えばおもちゃをお片づけして私の行く方についてくる…
いつも手をつなぐのを嫌がるのに、持たせてくれるし…

ど、どうしたんだ?!
何か悪いものでも食べた?!
それとも、昨日の三種混合の副作用?!(そんな副作用は無いか)
看護師さんにも「久しぶりにあっ君の笑顔を見たよ(笑)」とか言われたしねぇ。
あっ君の泣き方は半端無いので看護師さん達はいつも気を使ってくれるのです…すいません。
本当に、いい子でしたよ。思えば、昨日からすごくいい子か…
病院お「怖い」ってイメージを忘れちゃったのかねぇ…それとも成長したのかねぇ…
勝手なもので、あまりにいい子過ぎると逆に心配になったりします。

まぁ、でもきっとすぐに元に戻るような気もします。
まだ、2歳にもなってないしね。物分りがよくなるのは早すぎますよね。

でも、まぁ…病院が怖いところってイメージが払拭できると良いな。
連れて行くのが楽になるしって…ダメか…
9月のはじめにおたふく風邪の予防接種を予約入れちゃったからな…
また、『怖いところ!!』ってイメージがついちゃうかなぁ…
いや、まぁ、しょうがないよね~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。