~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/25(月) 20:23:13

三種混合 追加

三種混合の追加をやっとうつ事ができました。
予約を入れると風邪をひいてしまって、このまま1歳6ヶ月過ぎてしまうんじゃなかろうかと思いましたよ。
三種混合の追加分ってダメ押しだって聞いた事はあるのですが…やっぱり打っておきたいですよね。

予約の時間が13時30分で、ちょうどあっ君のお昼寝タイムにぶち当たっちゃうな~眠いと機嫌がすごく悪くなってやだな~と心配していたら、あっ君、今日は5時半に起きちゃって(私と一緒に起きちゃったのです)なんと、普段はしない朝寝をしたのです。
朝寝をしたら昼寝をしないあっ君です。
楽々お昼寝タイムの壁を突破してくれました!
これさえクリアできれば何とかできるし!!

まぁ、三種混合を打つ会場についたら泣いちゃうだろうなぁ~とか思いましたが、それも何とかクリア!
すごく緊張した顔で、私の横にちょこんと座ってくれましたよ。
熱を測る時泣いちゃいましたが、それでもいい子にしてくれていました。
どうしたあっ君?!今日のお昼ご飯の時の悪ガキぶりはどこへ消えた?!(笑)
なんだか、成長を感じます。

さすがに先生の前に行くと泣いちゃいましたけどね。
注射を打たれるって覚えちゃってるんですよ。先に予防接種受けた子は泣いてるしねぇ。
聴診器を当てられている時はシクシク泣いていましたが、「はい、あ~んして」と言われた途端、しっかりと口をあける事ができるあっ君。
たぶん、先生は口をあけないと思ったのでしょうね~
「あ、口をあけた…」とちょっと驚いていましたよ(笑)
たとえ泣いていようと口だけはしっかりあける事ができるのです!

針を刺された瞬間は泣いちゃいましたねぇ…こればっかりはねぇ…
いや、でも良く頑張ったよ…注射って痛いもんね。偉かった!
「あっ君偉かったね。」「あい(しくしく)」
「賢いよ。」「あい(しくしく)」
「お父さんにも褒めてもらおうね~」「あい(しくしく)」と話しながら帰りました。

家に帰ったからもなんだかあっ君はべったりでしたよ。
なんだか心細くなっちゃったんだろうね。
ご飯を早めにして、お風呂にゆっくり入って…
そして今は寝ています。疲れたんだろうねぇ。

お疲れ様です。今度はおたふくかぜだ!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
