FC2ブログ
~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/22(金) 21:02:56

あっ君語

ちゃちゃ=お茶
じゅじゅ=ジュースもしくは数字の10(10数えてお風呂をあがるので「もう出たい」と言うサイン)
ぎゅぎゅ=牛乳
ばっば =バナナ
パン  =パンもしくはアンパンマン
ぱいぱい=おっぱい(やめていたはずなのにいつの間にか復活した…)
まんま =ご飯・何か食べたい
あーちゃん=お母さん、お父さん、その他の人もそう呼ぶ
おあーちゃ~ん=お母さん。甘えてくる時には丁寧に言ってくる。
ちぃちぃ =熱い(母が「あっちぃ!!」と言うので覚えて言うようになった)
えぇ~~・え?=とにかく何でも「え?」と言う…母の口癖…
きえいね~=綺麗ね~
がぉ~~=ライオンやら熊やらの絵を見たら言う…

あっ君は今1歳10ヶ月…
しゃべれる言葉が少ないか??男の子は言葉も遅いって言うしね…
決して口数が少ないわけではないのでおしゃべりではあると思います。
早くおしゃべりしたいな~話せるようになったらなったで面倒だ…とか思っちゃうんだろうか?


最近、あっ君はべったり甘えん坊です。
いや、前から甘えん坊ではあったのですが、ちょっと質が変わってる。
私が座っていたらすぐ、おっぱいを欲しがったりひざの上に座ったり後ろから抱きついたり、抱っこをせがんだり…
外に出たら私のことをほったらかしにして歩いたりするくせにねぇ…
そう言う時期なんでしょうかね?

まぁ…甘えられる分には問題ないからいいんだけどね。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。