~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/19(火) 22:04:11

里帰り

最近、あっ君はますます自我が強くなりましてね。
いや、自我もでないといけないのでよい事なのでしょうが、ちょっと面倒です(おい)

さてさて、私の実家にいた時の話になりますが…
あっ君は、私の実家を覚えていたようです。
新幹線の駅に迎えに来てくれていたじいちゃんを見つけた瞬間、満面の笑みで走りよっていったんですよね。
これには、父も母もびっくりですよ。
今まで、あっ君が走りよると言ったら父や母のみだったのに、なぜめったに会わないじいちゃんに…?
正直、初見は泣くと思っていたのでちょっと肩透かし。
家についても臆する事無くずんずん上がりこむあっ君。
正直、家に入りたくないって泣くと思っていたのでやっぱり肩透かし。
じいちゃん、ばあちゃんは覚えているわけないとかいっていましたが、こんなに慣れていて覚えていないわけがない!!!
従姉兄達のおもちゃが置いてある場所まで戸惑い無く行って遊んでたんだからねぇ(笑)

実家にいる間、いろんなところに行きました。
お買い物にもお祭りにも海にも二回行きましたよ。
一回目はばあちゃんと私の妹とあっ君と私の4人で、二回目は、それプラス姪と甥ちょっとだけじいちゃんとも行ったのです。
ばあちゃんと、私とでお弁当を作ってさ~升席借りて、プール入ったり海に入ったり…
楽しかったなぁ~子供達も楽しんでいたけど、私が一番楽しんだんじゃなかろうかと思ったり。
こんな事なら水着とか買えばよかったな~とか、来年は水着着て海に入るぜ~とか思うほど楽しかったです。
あっ君は、浮き袋デビューを果たし、見事、いとこのお姉ちゃんお兄ちゃん達と共にぷかぷか浮きまくっていました。
嬉しかったねぇ~☆良かったね~☆

従姉弟と言うと…5月の時からあっ君は成長しているので、ちゃんと、お姉ちゃんお兄ちゃん達と遊んでもらう事ができました。
なんか、言葉にならない会話なんかもしていましたよ。
何を話しているのかさっぱりでしたが(笑)
甥っ子は、「あっ君嫌い~~」とか言っていたのに、なんとなく遊べるようになって嫌いじゃなくなったようです。
もうちょっとしたら、もっとしっかり遊べるようになるし…来年が楽しみですね~
しかし…子供が3人そろった時のうるさかった事…
子供って、よくわからない事で喜んで大声を出すじゃないですか。

あっ君が喜ぶなら、ばあちゃん達がいない時でも姪や甥に遊びに来てもらおうかな~とも思いましたが…
あの3人を相手にするのは…私には…無理だな…とあきらめました(笑)

けど、まぁ…この夏は、私もあっ君もとても楽しいものでしたよ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
