~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/25(金) 22:45:42

電池

ここ数日、リモコンの電池が紛失すると言う事件がありました。
あっ君が、抜き取ってしまったのはわかっていたのですが、どこにあるのかがわからなくなっていたのです。
三回目の紛失騒ぎの時でした。
私が、タンスの中や、棚と床との隙間とかくまなく探していると、あっ君が、リビングテーブルの椅子の下にもぐりこんで遊んでいたのです。
何気なく、私も、あっ君と同じ姿勢で椅子の下にもぐりこむと…
椅子の裏に穴が………
起き上がって、おもむろに椅子をゆすると「がらがらがら~~」と、軽快な音が…

ここにあったのかぁ~~~!!!!

ドライバーで椅子の裏をはがして取り出した電池、合計8本……
ああ…そうだね…ビデオのリモコンの電池も抜き取っていたね…
音もなく、紛失させていたからどうしていたのかと思ったら…

侮りがたし、1歳児!!!器用だな…

もういっちょ!!

旦那が早く帰ってきた日の事です。
あっ君は、旦那の荷物をあさるのが大好きで、その時は、箸箱をあけて遊んでいたのです。
長いもので遊ばせるのは怖いので、旦那にきちんと見ているように頼んで、茶碗を洗い…
最後に、あっ君が遊んでいた箸の存在を思い出し、それを持ってくるように言うと…
箸がない…
旦那に聞くとわからないと言うし…見ていたのじゃないのか…

旦那と、私が二人そろって探していると、あっ君が私の手を取り、テーブルの脚に取り付けてある衝突防止マット(?)の近くに連れて行ったのです。
「どうしたの?なに?」
「あ、この間にあるんじゃない??」
旦那がそう言うので、見てみると…あった!!!

なんて言うか……すごいな!!1歳児!!!(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。