~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/24(木) 23:00:53

お買い物

本当は、今日は買い物に行かずに家でゴロゴロしたり、庭で遊んだりしようと思っていたのですが、旦那のズボンをクリーニングに出しに行こうと突然思い立ち、17時くらいにクリーニング店に出かけたのです。
スーパーに併設されているクリーニング屋さんなので、ズボンを出し終えた後、ちょっとお買い物でもしようかな~と、スーパーに入りました。
まぁ、入ったというか…あっ君が勝手に入っていったって感じなのですが…(笑)

お店に入ったあっ君は、私がかごを持つのを見て、自分もかごを持ったのです。
前からかごを持ちたがっていましたからね…
あっ君をカートに乗せる前にかごを持ってしまったのが私の敗因でしょう。
かごを持ったあっ君は、1歳児特有の歩き方で、スイカの前まで歩いていきました。
小ぶりの可愛いスイカです。
それを手に取ろうとしていましたが、手が届かず断念。
次の獲物は袋入りの佃煮でした。

あっ君は、佃煮を一つ手に取ると、じっと商品を見つめかごの中に収めました。
「いや、あっ君…それいらないから」と返す母。
その後、白菜を取ろうとする白菜を取ろうとするあっ君。
阻止する母。
もう一種類、野菜を手にとって吟味し、かごの中に入れようとするあっ君。
静かに返す母。

やっと、買っても良いものを手渡すと、やっぱりじっと商品を見てかごに入れるあっ君。
まぁ…その姿の可愛い事!!
いつもなら、通路の広さなんて気にしないで歩くあっ君ですが、今日は人がいて通れないところでは進路変更していたし、ちょっと『初めてのお使い』ぽくて、なんだかしっかりしたお子さんに見えました。
結局、一品しか買い物はしなかったのですが、大きなかごにその一品はあっ君にとって重たかったのでしょう。
何度も休みながら、それでもレジまで一人で持っていったのです。
もう、赤ちゃんじゃないんだよね…ちょっとしみじみ。

まぁ…夕方という時間帯…家路を急ぎたい人たちには、よちよち歩きの子供はちょっと迷惑だったかもしれません…
なるべく人がいない方に誘導したのだけどねぇ。

レジまで持って行ったあっ君は、かごを置くと自分の仕事は終わったとばかりにカードゲームコーナに走っていったのは…まぁ、余談ですね(笑)
あの、カードゲームってすごいですね。
あっ君、やった事ないくせに大好きですよ。
「面白いもの」とわかるのでしょうかね…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。