~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/19(土) 20:30:23

100円で約3年…

約3年前に百均で買った、泡だて器が先ほど壊れました…
少し、へんにゃりしていたので使いにくいな~とか思いながらも結構使っていたのですが…
ついに、今日壊れてしまいました。
「明日は旦那の実家に行くし…チーズケーキでも持っていくか…父の日何もしなかったしねぇ」
とか、ちょっと柄にもないことを考えたからでしょうか…

カシカシカシ~

と、小気味良く混ぜていたのに突然、『ぐにょ~ん』と折れてしまいました。
微妙に使いにくい泡だて器は、微妙に地味に壊れたのです。
折れても使えないこともなかったのですが…
小さな破片が生地に入りそうだったので、使用中止しました。
もしかしたら…すでに入っているかも知れない…
代用の泡だて器は、ドレッシングを作る時に使うような小さなのしかなかったので、それを使いました。
メレンゲはハンドミキサーで作ったので問題なし。
今は焼いております。あま~いい香りがしますよ。

本当は、日中に焼きたかったんだけどね。
あっ君が手伝いたがってちょっとね。
小さなボールに片栗粉と水を入れて混ぜさせてたこともあるのですが、あれをやると普通の時にも「やらせろと!!」と、怒るんですよね~

おお、焼きあがった…ちょっと、焼き色がつきすぎたっぽい…まぁ、いいか(おい)

明日は、皆が喜んで食べてくれるといいね。

ちなみに…私は、チーズケーキがちょっと苦手だ(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
