~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/09(水) 12:02:42

気づけば!!

当分、ブログを書いてなかったのですね。
ここのところ、旦那が早く帰ってくるのと、ゲームをしているのがその原因でしょう。

あっ君は、元気ですよ~
元気に泣きまくっています。こればっかりは自我の芽生えなのでしょうがありません。
特に酷いのは…サークルに行く時かな…
あっ君は、お出かけが大好きなので、車に乗るまではぜんぜん問題ないのです。
けどね…サークル会場の駐車場についた途端泣き叫ぶようになりました。
とてもじゃないけど参加できませんよ~
先月の終わりからサークル二つとも参加できないほど泣きますよ~
建物から離れてしまえば泣くのをやめるんですけどね…
せっかくの七夕祭りも不参加で帰ってしまいました。笹だけもらってね。
正直、行くのをためらってしまうほど泣くので…今後どうしようかと思ったり…
でもね…せっかく入れたんだから、慣れるまで根気強くやっていくのも良いかもな…とも思ったり。
ここで、やめてしまうのはなんだか惜しい気がするんですよね。
もしかしたら、来週は大丈夫かもしれない…再来週は大丈夫かもしれない…
そんな風に思ってしまうのです。

あっ君には、良い迷惑かもしれないけど…でもね、あっ君自身が「参加しても良いかな~」って、思ったとき、いつでも参加できるようにしておきたいな~って思うわけですよ。
自分がそう思うのですから根気強くやるしかありませんよね(笑)

あっ君はトイレに行くようになってからよりいっそう自我が強くなったような気がします。
と、言っても、やっぱりトイレトレーニングはしてないし、本人が行きたいって言うまで放っておくのですが(おい)
大体、大便の時にはトイレに行きたがります。
トイレの方が楽に出るってわかったみたいですね。
ただ、やわらかい時には言わないんですよね~
先日はトイレに行きたいと夜中に起き出したりもしました。
その日は、朝オムツが濡れてはいませんでした…
母はこんなにやる気がないのに、本人は結構やる気です。
きちんとトイレトレーニングをしたらオムツが外れるかもしれない…とか思いながら、今日もオムツをつけているのです。

…こう…トイレに行くようになってちょっとだけ、成長したのかもしれませんね。
自分のやりたいこと、やりたくないこと。
しっかりとわかるようになってきたのでしょう。

嫌がって泣くのも、トイレに行きたがるのも成長か…
うん、成長だ。あっ君はすごいな~あんなに小さいのに、どんどんどんどん成長していくんだもんな~

と、話は変わりますが…最近、あっ君は「いないいないばあ」の「ぐるぐるどかん!」が始まると、私を呼ぶようになりました。
「一緒に踊ろう!!」って誘ってくれているのです☆
はい、もちろん一緒に踊ってますよ~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
