~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/08/26(金) 23:08:41

宮島

昨日、家族揃って宮島に行ってきました。
日帰り旅行です。
車にゆられて約…約…どのくらいだ?2時間くらいかかったような気もします。
前日に用意してあったおやつを食べたりして車の中で過ごす。
ちょっとだけ酔った気もしないではなかったですがその辺は無視。
途中でパーキングによってムーミンのチーズかまぼこを買いました。
丸いかまぼこで個別包装されている袋にはムーミンキャラがプリントされていました。
母が試食であった~と持って来ました。
姪っ子がいらない~というので代わって私が試食を…
袋を開ける。ひんやり??一口食べる………………………

…かまぼこだったのか…(最初饅頭だと思ってたのです)

美味しかったので買ってもらいました。

その後は特に何もなくフェリーに乗って宮島に向かう。
潮風が気持ちよかったですよ。
遠目に大鳥居が見えてきます。
素晴らしい!!!
写メで撮ろうと思いましたが遠すぎて断念。

宮島の地に降りて一番最初に目に付いたのは鹿です。
わ~鹿がいる!!
かなり大量にいます。
本当は鹿せんべいを買いたかったのですが…
鹿せんべいを買ったら大変な事になると断念。
鹿の群れ

妙にぼけているところは人様がいらしたのでぼけさせていただきました。

宮島に付いたのはお昼なのでご飯を食べました。
名物!アナゴ飯!!さっぱりして美味しかったですよ~

その後はぼちぼち歩いて商店街を抜けて大鳥居を見る。
お~大きいね~!ちょっと感動。
大鳥居
(写メではちょっと暗いですが天気はとてもよかったです。こっちは台風の影響ありませんでしたしね)

続いて厳島神社の中を歩く。海の上に建っているのですよ。凄いですね~
ちょっとヒールのある靴で行っていた為に厳島神社の床にはまりまくる私…
ちょっと恥ずかしい……でも書かずにはいられない……
(神社の床は隙間だらけなのです。海の上に建っているから水がたまらない様に隙間があるのだそうです)
神社を抜けて宮島水族館に!!
こんな魚がいましたよ~でかかった…(笑)
魚

くらげを見たりクリオネみたりタツノオトシゴ見たり!!
タツノオトシゴは雄がお腹で卵を温めて産むのはちょっと有名だと思いますが…
そこにいたタツノオトシゴは卵がお腹の中にいましたよ。
お腹が大きかった!!すごいね~と感動してみました。
くらげはカラージェリーがいましたよ。
水族館でいるのって珍しいかな?とか思ったけどそうでもない?
ペンギンも見ましたよ~
姪っ子がペンギンとお散歩しましたよ。
一回目のペンギンの散歩より二回目のペンギンの散歩の方が近くで見れてお得な感じでした。

宮島水族館を出てすぐにカキ氷を食べました。暑かったから美味しかったけど多かったです。
みぞれにミルクをかけてもらったのですが…あまり味がなかった…
みぞれは失敗だったかも知れない…とか思った。けど美味しかった(笑)

後は…表参道商店街でお土産を買いました。
鹿のストラップともみじ饅頭とおぼんを買いました。
もみじ饅頭がどうしても食べたくて…試食させてもらったら美味しかったのでつい…
おぼんもきれいだったので…使うものだしさ!!
もみじ饅頭とおぼん

…おぼんがあまり見えませんね…
でももみじのがらの綺麗な絵ですよ。
ハンカチを貼り付けて作ってるぼんなんだそうです。

とりあえずフェリーに再び乗り(フェリーに乗る前に時間待ちしていたら父が持っていた紙袋を鹿に食い破られたりもしたようです…みんな!鹿には気をつけて!!)
車に乗って帰路に着きました。
帰りは寝ちゃったよ…暑かった所為でちょっと頭が痛くなりましたが夕飯もしっかり頂きました。
ラーメン美味しかった~

楽しかったですよ。ただ…
足にマメができて裂けちゃったり頭痛くなったり蚊にすっごくかまれてぶちぶちが一杯できたり
(麻疹の副作用のときより激しいぶつぶつですよ。見ると気持ち悪いです)
しましたが…本当に楽しかったです。
ありがとう、企画してくれたお父さん。感謝です。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
