~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/19(木) 20:30:52

掃除

今日は、あっ君が朝っぱらから眠ってしまいました。
9時ですよ、9時!!6時に起きて9時に寝るってどうなんだろう??
って…きっと、私が起きたからつられて起きちゃっただけなんだろうなぁと思います。

実は、あっ君は昨日16時に寝てしまいました。その後24時前まで爆睡してしまったのです。
おそらく、24時以降あっ君は起きていたのでしょう。
一応、私の隣で寝かしつけたつもりだったのですが、朝起きたらあっ君用の本棚の前で力尽きていました…
丁寧に本まで開いてその上で…
あっ君は、私が寝たのを確認した後、こっそり布団から抜け出し一人で遊んでいたようです。
まったく気がつきませんでした、静か~に遊んでいたんだね…
良い子と言えば良い子か…そんなわけで、おそらくあっ君は、睡眠不足だったのでしょう。

今日は、6時に起きて朝ご飯を食べて、9時に寝てしまいました。
寝るから抱っこしろ!!と言う指示つきですよ。
あっ君が寝た後、ばたばたする訳にもいかず、とりあえず、あっ君が落書きした床を拭くことにしました。
ふと見ると、あちこち汚れている…拭く…また他のところが汚れている…
約3時間、ずっと床の上をはいずっていました。
玄関も、ベビーカーとか非常袋とか取っ払って、がしがしこする!!
とにかくこする!!ついでに、非常袋の点検をして、ブランケットを洗濯して~
よし!!次!!!と思ったらあっ君が起きました。
床の傷の間にも汚れってたまるんだな~と思った一日です。

あっ君と、お昼ご飯を食べた後(朝作っておいたお弁当)クリーニングを出しにいって、資源ごみを出しにいって、買い物に行って~
あっ君が、朝に寝てくれて、昼からしっかり動けるのも案外良いかも…
って、もうこんなこともないか~

ちなみに、あっ君…今日は19時に寝ましたよ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
