~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/03(火) 22:07:41

梅ジュース

梅をつける季節がきましたね。
家は、梅干を食べる人がいないのでつけたりはしないのですが、スーパーで青梅が陳列されているのを見ると、無性に何かをしたくなります。
せっかく瓶もあることですしね。

一昨年、梅サワーをつけました。
何回か飲んだけど…よく考えると、私あんまり酢って好きじゃなかった。
昨年は、色々あって何もしなかったのですよね。
今年は、梅サワーじゃなくて、梅ジュースにしよう!!
と思い立ち、今日、青梅1kgと氷砂糖1kgを買ってきましたよ。

へたをとって洗って、今、冷凍庫に入れています。
明日の夕方以降につける予定です。
瓶をホワイトリカーで消毒しろと書いてあったのですが…
アルコール度数35度以上のものなら何でもいいよね?
ホワイトキルシュがあったからそれを使ったけど…消毒するのが早すぎたかな…

梅ジュースならあっ君も飲めるよね~
梅は体に良いって言うしね~
上手く漬かってくれたら良いな~と、今から思うコロカでありました(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。