~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/03(火) 21:58:20

受難

受難…って言うか、私が不注意って言うか…

あっ君、本日二回落っこちました。
一度目は、朝ご飯の片づけをしている時、一人で椅子に座って立ち上がったらしく落っこちてしまい。
二度目は、夕ご飯の片づけをしている時、一人で段のあるところに上がってしまい、足を滑らせて落ちてしまいました…
怪我は無かったですが、さすがに痛かったらしく泣いていらっしゃいましたよ…
「痛いの痛いのとんでいけ~!!」って、やって頭を撫でてあげたら、本当に痛いのが飛んで行ったらしく、椅子に再チャレンジしていました。
痛かったんだからもうやめれ…

今日は、便秘のお薬をもらう為に病院へ行きました。
風邪の季節も過ぎたおかげか、人も少な目で比較的早く見てもらうことができました。
診察が終わって、ドアをくぐろうとしたら、次の子がドアの前に立っていたのですよね…
あっ君より、小さい女の子でした…側にいたお母さんがどかしてくれそうな気配も無かったので、蹴飛ばさないように避けて通ったら、あっ君の後頭部が壁に当たりました…
ごめん、あっ君…私が本当に悪かった…

お昼過ぎから、雨がやんだので、庭に出て遊んでいたら…
あっ君、たまった泥水を飲もうとされましたよ。
やめてください…お腹が空いたのならおやつあげるからさ…
部屋に入りました。
おやつを準備している間に、再び椅子にあがりテーブルの上の消しゴムをかじっていました…
やめてください…おやつはここにあるのです~~~~~!!!
受難って言うか…なんて言うか…なんて言うか…
なんて言えばいいんだろうね?

ちなみに消しゴム…かじった物を口から出させて「美味しかった?」と聞いたら、首を横に振りました。
どうやら美味しくなかったようです。

しかし…目が離せないね。
でも、ずっと監視しているわけにもいかず…はやく、危ないことを認識してくれるようにならないかなぁ…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
