~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/31(土) 23:15:28

きえい~

あっ君は、綺麗なものが好きであります。

たとえば…雨上がりのフェンスとか…雨粒がついていてきらきらで綺麗。
たとえば…色とりどりの花とか…
たとえば…まだ、青いけれど、丸くて綺麗なプチトマトとか…
たとえば…きらきら光るクリスマスツリーとか…
たとえば…ボウルに入った餃子の餡とか…これはちょっと違うか(笑)

まぁ、上記したものや、その他綺麗なものを見ると「きえい~(綺麗)」ってウットリした顔で言うのです。
うん、綺麗なものが好きなのは良いね。

…今日は、旦那がお仕事でいなかったのであっ君とホームセンターに行ってきました。
今植えているきゅうりがちょっと元気が無いので、保険のためもう一株買って植えようかな~って思ってね。
で、ついでにお花も買ったのですよ。
トレニアを二株とケイトウを一株…この間お店で見てケイトウが可愛くてさ~
買った品種はウモウケイトウってやつですね。オレンジと赤いの、すっごい可愛いのですよ!
あっ君も気に入ってくれてね。
レジに並んでいる間中、ケイトウを持ってニコニコしていましたよ。
後ろのおばさんが「お花が好きなのね」と話しかけるくらい嬉しそうでしたよ。
あっ君幸せそうだね~あっ君が幸せそうだとお母さんも嬉しいよ☆

二人して幸せな気分で苗を購入して、夕飯の買い物をして帰ったのでした。
けどね…幸せは長く続かないんだよ…
帰ったらすぐに植え替えようとか思ったのですけどね。
小雨も降っていたしお昼ご飯の時間でもあったので、後から植え替えようとしたのが不幸の始まりでした。

苗を片付けた瞬間、あっ君号泣。
いくら「後で植え替えようね。ご飯食べようね。」っていっても聞きゃしない~
まぁね…雨が降ってなきゃ、私だってすぐに植え替えしてもよかったんだけどね…
仕方なく、あっ君の要求を拒否。
できることとできないことがあるって教えねば…しかし、泣かれるのはつらい…
ご飯食べようって言っても、聞かないしな~
声をかければかけるほど、あっ君は泣いてしまうので静かに見守ることしかできません。
どのくらいたったかな…あっ君がついに折れてご飯を食べてくれました。
椅子には座らなかったけどね…
「ここに座れ!」と言わんばかりに床を指差し、私が座ったのを確認したら私のひざの上に乗ってきましたよ。
仕方が無いので抱っこして食べさせてあげ、そのまま眠ってしまったのですよ。

昼寝から覚めて、雨も上がっていたので苗を無事に植え替えました。
植え替えた花を見て「きえい~」と満足そうです。

しかし…そんなに花が好きだったとは思いもしませんでした…
そう言えば…きょう、まだ青いプチトマトをあっ君が乱暴に触ったから落ちてしまって落ち込んでいたっけ…
昨日、そのプチトマトを見せてあげたら、「きえいね~」って言いながら嬉しそうに撫でていたんだけどね。
落としてしまってからは、プチトマトに触ろうとしないんですよね…

乱暴者だけど、優しい子だね。いや、親ばかだけど(笑)
大きくなっても綺麗なものを「きえいね~」って思える子であってほしいな。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
