~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/10(土) 00:44:45

体操

あっ君の体操サークルに行ってまいりました。
あっ君は、相変わらず号泣ですよ。何もしませんよ~
まぁ…それでも…号泣は最初の10分くらいで、後はぐずぐずするくらいになったので、ちょっとは慣れてきたのでしょうね。
まぁね…途中、名札をはずして名札入れに入れちゃったりもして「家に帰ろうアピール」をしちゃったりもしましたが!!
それでも、何とか最後までいることができました。

終わりの挨拶をして、絵本を読んでもらって、お弁当タイムになったとたん、あっ君は元気になりましたよ。
ちょ、元気になりすぎ!!
大きいお兄ちゃんに向かって、何か怒ってますよ。
なんか、えらそうですよ。お兄ちゃん達は相手にしていませんよ(笑)

2,3歳のお兄ちゃんたちに比べると、1歳のあっ君はまだまだおちびさんですね。
おちびさんって言うか…手が短い、足が短い(笑)
同年齢の子と比べたら、あっ君って結構大きい方なんだけど(身長は82cmです。85cmじゃなかった)ちいちゃいな~と、思いましたよ。
こう、体操をする場所には舞台がありましてね。
お兄ちゃん達は舞台にするって上がれるのですが、あっ君は足がとどかない。
頑張ってもとどかない…か、可愛いな~(笑)
これが後、半年もすると一緒に舞台に上がれるようになるのかな?
ちょっと楽しみだね。それまで、このサークルに慣れてくれると良いな~

最近、あっ君は私の言うことを聞かなくてね。
なんか、今日の昼まで上手にご飯が食べれてたのに、夕飯では前みたいに食べ遊びを始めちゃいましたよ。
一体どうしたんだ!?
プチ反抗期??反抗期か?!
まぁ…健全に育っている証拠か…な?
そう言えば、一時忘れていたおっぱいも昼間に欲しがるし…
…寂しいのか?!愛情が足りないのか?!赤ちゃん返りしてるのか?!

一歩進んで二歩下がる…子供の成長ってそう言うものなのですかねぇ…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
