~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/05(月) 23:46:07

こどもの日

長かった、旦那のゴールデンウィークも今日で終わりです。
一日早くお休みがあけちゃうんですよね。
お休み入ったのが26日からだったからすっごく長かったわけですが…
その26日は結局、仕事に行って、5月2日は会社の人と飲みに朝から出て行ったからかガッツり休んでましたね☆って感じはしないのですけどね(笑)

いつも、仕事で遅くなるから休める時にしっかり休んでね☆
とか、思いながら…夜遅くまで起きて朝遅くまで寝て、昼寝をたらふくしている姿を見たら…
「ちょっと、あっ君と私の相手をしやがれ!!」と怒ってしまうのが不思議です☆

まぁ、そんなこんなで最後のお休みなので、今日は公園にピクニックに行こう!!
とか言っていたのですよね。
お弁当を一杯作ってさ~新しいランチボックスも買った事だしさ~
そしたら…今日は雨だよ…
「じゃあ、今日は家の中でピクニックをしよう!!」って事になり、朝っぱらから大量のお弁当を作ることに…
で、12時過ぎて、部屋の真ん中にレジャーシートを敷いてお弁当を広げた時、あっ君が「お~」歓声を上げたそうです。
私は、汁物を温めていたから聞けなかったのです。残念!!
…歓声を上げた割には食いつき悪かったですけどね。
いや、悪かったのは最初の方だけで、後からガッツり食べてはくれました。
その後、親子3人で昼寝して…私だけ先に起きて夕飯の準備を始めました。

今日は、こどもの日じゃないですか、だから、ちょっとだけご馳走を作ることにしたのですよ。

今日は、ハンバーグのパイ包みとサツマイモのコロッケとグラタンとコーンスープと水菜とにんじんのサラダとババロアですよ。
ええ、気張りましたよ。
だって、こどもの日ですから!!!

旦那は、コーンスープが気に入ったようです。
あっ君は、グラタンが気に入ったようです。
うん、よかったよかった☆
いや~ご飯前にあっ君、バナナをちょっと食べてたり柏餅を一口食べてたりしてたから食べないかと思ったのですけどね。

食後のババロアも大層気に入ってもらえたようです。
ババロアを出した時のあっ君の顔!!
「うわ~~~!!」って、すごく嬉しそうな顔をしました(笑)
見たことも食べたこともない物ですが、「これが食べ物でおいしいもの」と本能でわかったようです。
食べ終わっても、器を放さず器ごとがりがりとかじっていました。

食後に「これからも、元気で大きく育ってね」と言うと、ニコニコ笑いながら大きく頷いてくれましたよ。
うん、本当に元気に育ってね。
それが一番の願いです。

鎧兜の前で、あっ君は陣羽織を羽織って鉢巻締めて写真を撮りました。
ちょっと、カメラの調子が悪くてきれいに撮れなかったのが残念でしたけどね。

良い一日でしたよ。よい、子供の日でした。
寝てばかりいた気もしますが(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
