~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/25(金) 22:41:32

面白いね~

小さな子供って不思議な行動をよくとりますよね。
あっ君も例外なく不思議な行動をとります。

今日は、スーパーで風船を三つもらったのです。
飛ぶ風船一つと飛ばない風船二つ…
飛ばない風船は、一つはあっ君が噛み付いて割ってしまい、二つ目は見る影もなくしおれてしまいました。
飛ぶ風船はまだ元気で浮かんでいます(明日にはわかりませんが)
私は、いつも飛ぶ風船をもらったら、紐にリングをつけてあげるのですよ。
持ち手にもおもりにもなりますからね。
あっ君は、そのリングに足を入れようとしていたのですよね…(入らなくて怒っていましたが)
リングを足に入れてあげると、今度は反対の足に紐を通そうとして(これもできないから私が輪を作っ
てやってあげた)その紐を今度は肩に通して(これもやっぱりできないから…略)
そして満足!!

……君は一体何がしたいんだい?!(笑)

これを二回繰り返しやっていましたよ。
満足そうでよかったよかった(笑)

もう一つ、あっ君は缶詰をつんで遊ぶのが好きです。
私の妹からもらったコップタワーで遊ぶのも好きです。

今日は、なぜかコップの中に缶詰を入れて遊んでいましたよ。
コップに入れては「何か違う…」とばかりにキッチンへ行き、ザルやボールを持ってきて入れる…
テーブルの椅子に座ってその様子を眺めていた私に、あっ君は缶詰の入ったコップをくれました。
「ありがとうね~」と受け取る私。
その後も5つくらい持ってきてはテーブルに置き、置いては取りを繰り返していました。
時計を見ると20時…あっ君の寝る時間。
だもんで、布団へ誘導したのですが…あっ君、テーブルに並べたコップを一つずつ布団に持ってきちゃったんですよね。
その後、スーパーのチラシも持ってくるし。
チラシは何に使うんだろう…?と見ていると私にくれましたよ。
私がチラシをよく見ているから持ってきてくれたようです。あっ君優しい~
チラシを見ながら布団に持ってきたコップ缶詰をどうするのかと見ていると、敷布団の下に入れ始めました。

あっ君…それで寝たら痛いから…

今は、自分が敷布団の下に入って寝ています。
缶詰は全部撤去しました☆

まぁね…不思議…と言っても、
風船はきっと「自分も風船のように浮かびたい」と思って巻きつけていたのかな~とか、
コップ缶詰は…きっと、「自分はこんなすごい事ができるんだ!」と私に見せてくれたのかも知れないな~と…思ったけど、そんな事はないか(笑)

なんて言うか、大人から見れば「何やってるんだろう?」って事でも、あっ君の頭の中ではすごい勢いで考えがめぐっていて、色々やってみなきゃいけない時期なんだろうな~と、ちょっと思いましたよ。
あっ君の中で多分「すごい!!」って事が今の私は面白く可愛く思えてしまいますが…
「何やってるんだろう?」って事をあっ君が心置きなくできるように頑張りたいね。

「何やってるの!!やめろ~~~!!!」って事が沢山あるような気がしないでもないですが(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
