~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/21(月) 22:32:45

ちゅ~

最近、あっ君に「ちゅ~ってして」と言うと、ニコニコしながらしてくれるようになりました。
いや~何気なく言ってみたらしてくれたのですよね。
言ってみるものです。

ただ…あっ君の「ちゅ~」はちょっと特殊なのです。
大体、「ちゅ~」って自分の唇を相手のほっぺにくっつけるのが一般的ですよね。
あっ君のは、自分のほっぺたを相手の唇に押し当てると言う変則的なちゅ~。

「うむ、ちゅ~をさせてやろう」って、感じであります。
……これもまたちゅ~ではありますよね……
間違いではない…間違いではないけれど、求めているものではない…

たぶん、私が「あっ君、ちゅ~ちゅ~」言いながら、うざいほどほっぺにちゅうをしていたからでしょう。
「ちゅ~」をする=「お母さん」が「僕(あっ君)」に「ちゅう」をする。
と、インプットされてしまったようです。
……失敗した!!
いや「あっ君ちゅ~して」と言うと、大体、何をしていてもちゅうをしにきてくれるので可愛いのですけどね☆

ただ、「お父さんにちゅ~してあげて」と言っても、私にしてくるのは…
やっぱり「ちゅうは、お母さんがするもの」と認識していたからでしょう。
今日は、微妙にお父さんにもちゅうしていたので(していた…と言うか、してもらっていたと言うか…)認識が少し変わってきているのかもしれません。

…やっぱり、子供って面白いですね~(笑)

そうそう、今日は、チーズクッキーと言うものを作ってみました。
この間の1歳6ヵ月検診の時に、栄養指導してもらってその時もらったパンフレットにレシピが書いてあったのですよ。
簡単だし、何かおいしそうだったので作ったのですが…
ちょっとぽそぽそ…私的にはいまいちかな~と思ったのですが、あっ君には好評でした。
まぁ…喜んでもらえたのならよかったです。

しかし…今日は本当に暑かったですね。
あっ君は、家の中でシャツ一枚ですごしましたよ。
寝るときも、パジャマを脱いで寝ております。
パジャマ着てたら汗だぐになっちゃって…
眠りにくかったのか、ごろごろごろごろ転げまわって、21時前にようやく寝てくれました。
暑かったのでしょうね…
これからどんどん寝苦しい季節になりますね。
あっ君は、(他の子もかもしれませんが)暑さにすごく弱くてね…
つらい季節になりますなぁ…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
