~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/17(木) 20:59:18

風邪引きさん

一昨日から咳が治まらなかったので、昨日病院へ行きました。
そこまで咳が酷いわけでもなかったのですが、18日には1歳6ヶ月検診もある事ですし、行く事にしたのです。
10時に病院へついた時にはすでに人が一杯!!
他にも病院がないわけじゃないのに、いつでもここは大盛況です…
よその小児科は、駐車場とかがらがらなのにね…
とりあえず、順番とってドラックストアーにオムツを買いに行きそのまま、スーパーへ買い物に行きました。
家に帰って、荷物を収めて、あっ君におにぎり作って食べさせて…で、病院へ戻ると後、3番ほど。
うん、いい感じだ…と思ったら…
あっ君が、もう帰りたいと言い始めたのです。
いやいやいや、見てもらわないと帰れないから!!
しかし、あっ君はめげません!私の手を引いて車まで行ったのです。
ちゃんと、自分のうちの車がわかるんだね~賢いな~~と言いながら病院へつれて帰ると号泣。
仕方がないので、病院の玄関口でぶらぶら。
看護師さんに、外まで呼びに来てもらいました。

先生に診てもらいながらも号泣。
でも、口の中を見てもらう時はなぜか大人しく見てもらっていたよ。
吸入してもらう事になりました。
看護師さんもいつものあっ君を知っているし、今は特に機嫌が悪いから吸入を嫌がるかもしれないね。
と言っていたのですが…
吸入器を当てたとたん静かになりました。
吸入の液ってちょっと味があるし、喉にも潤いが出るから気持ちよかったのでしょうね。
吸入をやめたとたん「やめるな!!」と泣き始めて、看護師さんに「普通逆なのにね~」と笑われました。
吸入器を話したがらないあっ君に、看護師さんはシールをくれましたよ。
体中に貼り付けて大喜びのあっ君。
私にもぺたぺた。上手にシールをはがせるようになったものです…
すごいな~と感動の私。
泣いたりもしましたが、最終的にはニコニコで終わってくれてよかったよ。
子供はみんなシールが好きね~

ちなみに…今日も咳と鼻水が出ていたので体操のサークルをお休みすることにしました。
そう…体操サークル、通い始めたのです。
まだ二回目なのにもう休んじゃったよ(笑)
ちなみにあっ君…初、サークルではやっぱり号泣して、何もしませんでした。
何もしないどころか…勝手に上着持ってきて、私をかばんのところまで引っ張っていき、帰ろうとアピールしましたよ。
ちょっと笑われちゃった☆
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
