~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/14(月) 23:03:14

おにぎりひとつ分

基本的に、あっ君はお昼ご飯を食べたらぐずりながらもすぐにお昼寝をする子なのです。
しかし、今日は中々寝ませんでした。
午前中は、児童館へ行ってたくさん遊んだし、
お昼ご飯中はうつらうつらしていたのだから、眠くないわけではないのです。
ご飯を終えて、後片付けをして、歯を磨いたら眠気がなくなってしまったのか?
もしくは、ついにお昼寝をしない時期が来てしまったのかと…
いや、知り合いで「もう、昼寝をしなくなっちゃったよ。大変よ~」と言っていた人がいたからさ。
あっ君も、そんな時期なのかな~って…

とりあえず、布団に連れて行ったら「まんま」と一言…
あっ君は、ご飯もおやつもおっぱいも全部ひっくるめて「まんま」と言うのです。
寝る前に「まんま」と言われると、おっぱいが欲しいのだと私は思ったのですよ。
でも、何か様子が違う…14時になっても寝なくて、今度はおやつを指差して「まんま」と言うのです。
おやつが欲しいのか…と、あっ君用の磯せんべいと牛乳をあげました。
でも、寝ない…やっぱり寝ないのかな…とあきらめていたのですが…

15時。「まんままんままんままんま…」…いろんな物を口へ運んでいます。
お腹がすいているんだな…
だから、あれほどお昼ごはんをしっかり食べろと言ったのに…と心の中で思い…
小さなおにぎりを作ってあげました。
「あっく~ん、おにぎり食べる?」
「まんま~~!!」
おにぎりをつかみ食べる。
私の手についたご飯粒を食べる…
………知らない人が見たら、ご飯を食べさせてないように見えないだろうか………
ちょっとした、不安に駆られました…
いや、食べさせてないようには見えないか…今のあっ君まん丸だから(笑)

そのおにぎりをひとつ食べた後、あっ君はぐずぐず~~
キッチンマットの上でごろごろぐずぐず…
どうやら、おにぎりひとつ分お腹がすいていて眠れなかったようです。
小さなおにぎりひとつ分…
なんだかな~(笑)

結局、あっ君は15時から17時前まで眠りましたよ。
夜中々寝てくれなくて大変でしたけどね。(たぶん21時くらいに寝たのではないかと…実は…添い寝してたら一緒に寝ていたので正確な時間がわからないのです・笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
