~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/12(土) 23:32:45

おひさしぶり

本当に久しぶりのブログですよ。
更新しない間、色々な事がありました。
とりあえず…あっ君は、夜寝る前以外のおっぱいはやめました。
人の話を色々と聞いていたらやめた方が良いのだろうな…と思い…
まずは、昼間だけ(と、言ってもお昼寝の時にはあげていたのですが…)「あっ君、おっぱい飲むのやめようね」と話してやめてみました。
結構すんなりおっぱいを飲むのをやめてくれました。
「やめようね」って言う前は、いつでもどこでも欲しがっていたのでちょっと拍子抜け。
いや、拍子抜けってわけでもないか…すごく甘えん坊になりました。
そう、甘えん坊になっただけ(前からだけど)絶対ぐずると思ったのに…これなら良いかも…と、今度は「おっぱい飲まずにお昼寝しようね」と言い、実行する事に…
寝る前は飲まなきゃやってられねぇ!!とばかりに泣き叫ぶあっ君。
疲弊する私…「こんなに泣かせてまで断乳する意味があるのかわからん…」と、自分で決めた事なのに一人いらいらして涙する。
本気で泣いてしまった…子離れできない私…
泣きながらでも昼寝してくれるようになったので、今度は夜間の授乳をやめる事に(夜寝る前はあげるって約束で)
寝ぼけているので泣き叫ぶあっ君。
夜泣きが酷くなった感じです。
それでも…起きる回数は減った気がします。
単純に、泣いてる時間が長くなったから起きる回数が減ったような錯覚に陥っているのかもしれませんが…
甘えん坊から癇癪もちになりました。
自我の目覚めってやつが偶然重なっただけかもしれませんが…
自分の要求が通らないと泣き叫ぶようになりました。
あっ君の要求を飲める時と飲めない時があるのですよ。
飲める時は問題ないのですが…飲めない時…あっ君は小悪魔に変身します。
いや~もう、今まで結構いい子だったから、大変ですね。
「今だけ今だけ…」と呪文を唱えながらやり過ごしています。

大変になった…と、書きましたが、もちろん大変になったばかりだけではありませんよ。
おっぱいを飲まなくなった事で、ご飯を良く食べるようになりました。
食べ斑があったのですが、毎食ほぼ完食するようになりました。
まぁね…起きてる時だけでも8回はおっぱいを飲んでいたからね…
夜は寝ている私から勝手におっぱいを飲んでいたし…お腹も減らないよね。
スプーンやフォークも使うようになりました。割と上手です。
でも、やっぱり手で食べるのが楽ちんみたいですが(笑)
コップが上手に使えるようになりました。もう、ほとんどこぼす事もありません。
あと、お手伝いもしてくれるようになりました。
お茶碗(あっ君用)を運んでくれたり、片づけを手伝ってくれたり…
自分の着る服を選ぶようにもなりました(これはちょっと面倒だけど・笑)

悪いことばかりじゃない…うん。
てか、だんだん赤ちゃんじゃなくなってるんですよね。
やっぱり不思議な感覚。いつまでも小さなあっ君の気がして仕方がないんですよね。
でも、大きくなってる。寂しいけど嬉しい。うん、嬉しい。
今日は、旦那の方のおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。
小さな遊園地にも行きました。
お昼は、お子様ランチ(お子様カレー)を食べました。
お子様ランチデビューですよ(笑)

うん、大きくなってる。大きく成長してくれている。
うん、嬉しいね!
今の癇癪ぐらい気長に付き合ってやるぜ!!
…けど…なるべく癇癪は起こさないで欲しい(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
