~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/23(日) 21:01:50

トイレのドア

以前、「トイレのドアを閉め忘れたのか、あっ君がトイレに入って遊んでいた」と書きましたが…
やっぱり、忘れていたのではなくて、あっ君が自分であけたようですよ。
前からね、ドアノブを上手にまわしたりしていたのです。
でも、まさかね~と、思って「私が閉め忘れた」と言う事にしたのですが、違います。
あれは、あっ君が自分であけたのでした。
今日、私の目の前で上手にあけましたから、2回も!!
他のドアも作りは同じなので、きっとあける事ができるのでしょう。

……基本的にあっ君は私の姿が見えない所には行かない子ですが……
好奇心が警戒心を上回った時……あっ君は家から逃亡するかもしれない……
いや、2LDKの部屋ですから、逃亡する前に気づくだろうけどさ!

日中は、トイレに鍵をかけておこうかな…
お風呂場も鍵を閉めるようにしなくては…
(今までは境戸を閉めてやり過ごしていた)
ふぅ~~~~~

…とか何とか言いながら…
成長している我が子をみると頼もしかったり嬉しかったりしますね。
もうすぐ「いやいや!!」が始まると思うとドキドキしますが…
それでも、今までできなかった事ができるようになったり、こっちの言ってる事が少しでもわかるようになって来た事は、本当に素直に嬉しいですよね☆
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
