~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/22(土) 22:01:38

心の葛藤

今日は、旦那が会社の人と飲みに行っていていないのです。
当然、旦那の夕飯は必要ないわけであります。
そんなわけで、今日は「夕飯作るの面倒だな~」と言うだらだらコロカ(以下だらコロ)と「いやいや、頑張れよ~」と、励ます主婦コロカ(以下、主婦コロ)が心の中でせめぎあっておりました。

私「今日は面倒だしな…レトルトのカレーあったからあれで済まようかな…なんか頭も痛いしさ…あっ君には、この間インフルエンザの時に買ったベビーフードのハンバーグが一個残ってるし…そうしようかな…」
主婦コロ「あのカレーはおいしかったからって、お休みの日に旦那とお昼に食べようと買ったものでしょう?本当に食べちゃって良いの?」
私「そうだった…」
だらコロ「でもさ、今頃おいしいものを食べてるよ。楽しんでるよ~」
主婦コロ「カレーの事を知っちゃったら旦那悲しむんじゃないかしら…?」
私「う~ん…やっぱり、あれは一緒に食べよう…じゃあ、スーパーのチラシに出てた鶏の竜田揚げ弁当でも買ってこようかな?あっ君は、ベビーフードのハンバーグで…」
だらコロ「いいじゃん、いいじゃん~美味しそうだよね~」
主婦コロ「ちょっと待って、さっきからあっ君にはベビーフードって言ってるけど、そもそもあっ君あまりベビーフード好きじゃないでしょう?食べないんじゃない?可哀想よ。」
私「う~ん…ベビーフードなぁ…う~ん…」
主婦コロ「大体、そのお弁当、すっごく高いわ。」
だらコロ「え~たまには良いじゃん~旦那もおいしいもの食べてるし、ちょっと位罰当たらないよ~。」
主婦コロ「旦那は、昨日今日とごめんねって疲れてるのに朝から公園に連れて行ってくれたり、ケーキ買ってくれたり明日は外食もしてくれるって言ってるでしょう!!そこまでしてもらって恥ずかしくないの?!」
私「はう!!」
主婦コロ「トンカツ用のお肉があったでしょう!あれを焼いて食べれば良いでしょう!」
私「う~ん…そうなんだけど…」
だらコロ「…まぁ、買いに行くのも面倒だし?作れば?」
私「……まぁ……作るか……無駄遣いするのもなんだしな……」

てな感じで頭の中で一瞬の葛藤が駆け巡りました。
結局、普通の食事を作ったのでした(笑)
でも、まぁ…味噌汁作ってもあっ君は飲まないだろうな~とか思っていたら、なんかまた飲み始めたし、ロールチーズかつも、食べないだろうなと思っていたら、すっごい食べてくれたし、水菜とおかかあえの海苔巻きを作ってあげたらこれもまたよく食べたし…
付け合せのマッシュポテトのヨーグルト和えも食べた。
トマトは残したけど…よく食べたよ。

作ってよかった…主婦コロよありがとう…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
