~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/19(水) 13:51:12

痛い痛い

よく歩くようになったとは言っても、まだまだ安定した歩きではないあっ君です。
転んでしまうことはよくあることです。
けどね…今日はね…手に、物を持っていたんだ…
それにぶつかっちゃったんだろうね。
勢いあまって、歯で口の中を切っちゃったんだよ。
1歳5ヶ月ではじめての出血。
もちろんあっ君は泣きました。私はあわてて、化粧もせず、保険証と免許書と財布をもってすぐに病院へ。
正直、口の中の怪我だし、小児科に行ってもどうにもならないと思ったのですが、どこへ連れて行けば良いのかわからず、行けばどこへ行けば良いのか教えてくれるだろうと思ったわけです。
結局、口の中の事は口腔外科か小児歯科へ行けばよかったみたいです。
冷静に考えればそうだよね。
もっと、冷静になれば電話で状況を話してどこへ行けばいいか指示してもらってもよかったよね。
とりあえず、順番すっ飛ばしてみてもらいました…
結構ざっくり切れていますが、先生は口腔外科へ行かなくても良いだろうと判断。
イソジンガーグルで消毒してもらって、改めて診察して貰うために順番待って、今帰ってきましたよ。
口の傷は大丈夫だろうとの事だけど…歯がちょっと心配。
糸切り歯の根元に血がたまってる感じ。先生はそこまで見てなかったみたいなんですよね。
たぶん、その歯で口をきっちゃったんだと思う。
しっかり確認したいのだけど、口をあけるのが痛いみたいで触らせてくれない。
傷が落ち着いたら改めて確認しようと思います。
出血がでたり、痛がったりするようなら口腔外科の方へ行ってくださいと言われたので…
今度、行く事になるかもしれませんね…

傷を作って大きくなるものだ…と、待合のおばあさんが行ってくれましたが…
口は…食べるものが大変だよね…
気をつけなければいけませんね。
こけるのは仕方がないけれどね…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
