~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/18(火) 20:37:55

だるだる~

今朝からちょっとダルダルだったので、朝はのんびりと過ごしました。
10時過ぎに買い物に行ったらあっ君寝ちゃって、そのまま15時まで爆睡しましたよ。
起きてから、ご飯を軽く食べさせて、公園へ行きました。
もう、春ですからね~15時半でも人がたくさんいましたよ。
あっ君は、しばらくうろうろしていましたが、そのうち砂場で遊び始めました。
砂遊び好きだな~
30分ほどしたら気が済んだのか、今日はすんなり家に帰ってくれましたよ。
ダメな時はず~っと駄々こねるからね~

そんなわけで、今日はつつがなく一日が終わりました~
と言いたいのですが…
夕飯の後、あっ君やってくれました。
確かにトイレのドアは閉めたはずなんですけどね…
我が家のお風呂は、私が先に身体を洗って、次にあっ君の身体を洗っています。
いつもはベビーチェアに座って待ってもらうか、一緒に浴室に入ってもらっていたのですが、今日は、あっ君動き回っていたので私だけ先に身体を洗っていたのですよ。
しばらくしたらくるだろうって思ってさ。実際、いつも来るわけです。
けど、今日は一向に来ない。呼んでも顔を覗かせるだけでこない。
何やってるんだろう?と浴室から顔をのぞかせると…トイレのドアが開いてる!!
急いで、浴室から出ると、あっ君トイレの洗剤を持ってますよ。
トイレブラシぶちまけてますよ。ニコニコですよ~
あぁぁぁ…ごめん。洗剤返して…と、受け取ると今度は、トイレクイックルを持って逃げますよ~
あぁぁぁぁ…ごめん、本当にごめん。お母ちゃんが悪かった…
どうやら、掃除をしてくれていたみたいですよ。
どうやら、ドアがきちんとしまってなかったみたいですよ。
とりあえず、トイレはそのままにしてお風呂にいれました。あっ君お風呂好きだよね~
と、楽しいお風呂タイムは終わり…お風呂から上がると…あちこちに水溜りが…もう、笑うしかありませんよ(笑)
いや、でも気をつけないとね。トイレで幼児が溺死するってあるみたいだし、気をつけなくちゃ。
そんな感じで一日が終わりました。

そうそう、今日であっ君1歳と5ヶ月ですよ。
来月は1歳6ヶ月検診です。早いな~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
