~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/17(月) 22:12:06

あっ君、激しく怒る。

最近、ブログの更新をあまりしていませんよね。
何でかって言うと、新しいパソコンのせいなんですよね~
別に、使いにくいとかそう言うのではなくて…
あっ君が、いたずらしないように新しいパソコンはしまいこんであるんですよ。
そうなると、出すのがちょっと面倒…(おい)私、基本が面倒くさがりなので…
でも、せっかく新しいのを買ったのだからできるだけブログを書こう!!
とか、思ってるのですけどね~読んでる人はほとんどいらっしゃらないと思うけどさ~


と、話は変わりまして、タイトルにある通り、あっ君今日は激怒しました。
今日はね、久しぶりにママ友さん達と公園に行ったのですよ。
あっ君も、同じ年の子がいてちょっとテンションがあがっていたのですけどね…
公園ですから、もちろんよその家族も遊びに来ているのですよ。
その中で、自転車とか手押し車…とでも言うのでしょうか、そう言うおもちゃを持ってきているお家もあったのですよ。
問題は、その手押し車…あんぱんまんのでね…
あっ君の持っているのと同じ車だったのですよ。
あっ君は、自分の物だと思い込んでしまったのでしょうね。
車を持って離さない。そのお家の方は貸してくれたのですけどね…

ほら、アンパンマンって子供に人気があるじゃないですか…
お友達も、そのアンパンマンを触りに来たわけです。
あっ君、大激怒。
「僕のに、触るな!!」と言わんばかりに怒って怒って…
…いやいや、それ、君のじゃないから…
あっ君は、みかけによらず癇癪もちだから、怒るのはよく見るのですが…
あそこまで激怒したのは初めてでした。
怒るあっ君を、ぽかんと見つめるお友達…
だんだん収集がつかなくなってきたので、お礼を言ってアンパンマンはお返ししました。
「あれは、あっ君のじゃないよ。あっ君のはおじいちゃんのお家にあるからね」と言って聞かせたおかげか(たぶん違う)アンパンマンはあきらめたあっ君。
今度は、同家族の自転車に目をつけましたよ。
ちょっと触らせてもらっているだけならまだしも、乗り始めてね…
謝罪して、その場所を離れたのですが、…いやはや…
わかってはいたけど、あっ君お友達の中で一番我が強いな…
怖がりなのにねぇ~(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
