~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/11(火) 22:48:46

松葉

それは、今朝の事です。
今日も、公園へ行こうと思い、洗濯してお弁当を作って、あっ君が、昨日汚してしまったカーペットを洗って、掃除して~と家事をこなしていたのですが…
私が掃除機を納めていると、あっ君が玄関から戻って突然「ぐえっ!!」ってえづきはじめたのです。
「どうしたの?大丈夫?」と振り向くと、あっ君涙目でよだれだらだら。
「何かを飲み込んだ!!」と思った私は、あっ君の口の中に手を入れて確認する。
喉の奥に何かが…あっ君をひっくり返して背中バンバンたたいて吐き出させようとするけど出ない。
一瞬、「救急車」の文字が頭をよぎったけど、息ができないわけじゃなさそう。
もう一度口に手を入れると異物が取れそう…
えいや!!と取り除くとそれは10センチはあろうかと言う松葉でした…
なぜ松葉?何ですが…たぶん、公園に行った時に靴にくっついてきちゃったのでしょうね。
気がつきませんでしたよ…
取り除いた後は、私もあっ君も号泣しました…
松葉って先端がとがっているからちょっと怪我しちゃったみたいで血が出ていましたよ。

怖かった…本当に怖かった…
最近は口に入れたりってあんまりなかったから油断していた(いや、松葉があるって思ってもなかったのもありますが…)
松葉だったからまだよかったけれど、これがビー玉とかそういう類のものだったらと思うと怖くてたまりません。
こんな失敗、恥ずかしくて部ログにアップするのも何なのですが…
自戒の意味もこめてアップしました。
もう、こんな失敗しない…と、言いながらまた何かをやりそうではありますが…

ちなみにあっ君…食欲とか落ちるかな?と思ったのですが、その心配は無用でありました。
お家で、お弁当に用意したハンバーグをバグバグ食べて、おにぎりもしっかり食べて、お味噌汁もしっかり飲んで、足りないとばかりにおやつに用意しておいたホットケーキまで食べて…
夕飯も、用意したもの全部食べて、足りないとばかりに私のお味噌汁の具まで全部食べました。
よく食べました。本当によく食べました…お母ちゃん一安心ですよ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
