~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/01(土) 22:25:06

お弁当

今日は、旦那が棚卸で仕事に行っております。
いつもは社員食堂でご飯を食べてもらうのだけど、今日は土曜日なので社員食堂はお休みなので、お弁当を作る事にしました。
お弁当といってもたいしたものは作ってないのですけどね…
いつも作らないから、どのくらい時間がかかるかわからず朝5時半から起きて作り始めました……
と、言いたいですが、5時半に起きたらあっ君も一緒に起きてしまい結局、作り始めたのは6時からというなんともかんともな感じです(笑)

私のお弁当にはいつも卵焼きが入ります。
母が作ってくれていたお弁当にもいつも卵焼きが入っていたからです。
母の卵焼きはいつもとても綺麗に焼けているのですよ。
私の中では、世界で一番卵焼きを上手に作れる人なんじゃないかと思っています。
母を目指して卵を焼いたりするのですが、これが中々うまくいかない…
たぶん、下手ではないが母の域まで行かない。

なんて言うか…私にとっての母の味って卵焼きかもしれません。
時々無性に卵焼きが食べたくなるのですよね…
でも、実家に帰っても「自分で作って食べなさい」とか言われるんだろうな~
ちぇ~ちぇ~~


こんな事を考えてると、あっ君にとっての母の味って何になるんだろうな?
とか、考えますね。
母の味か…カレーなんかもその時あるお肉を使っちゃうからこれが「母のカレー!」ってないんだよね…
う~ん……………そのうち、母の味ってでてくるものかな……………
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
