~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/25(月) 22:51:20

大変でした…

実は、21日からインフルエンザにかかっておりました…
いや、21日は朝は普通だったんですけどね、急に気持ちが悪くなって熱が上がってふらふら。
22日になると、朝はまだ大丈夫だったのですが、昼近くになると動けなくて熱も9度になって夕方になると40度超えました。
これは…インフルエンザかも知れない…うなりながら思ったものです…

22日は、自分はご飯食べれなかったのですが、何とかあっ君にだけは食べさせました。
って、言っても、お昼はベビーフードのシチューで夜は昨日のカレーだったのですけどね。
その日は、旦那が飲み会だったからあっ君と夜はカレーにしてゆっくりしようと思っていたのですよ。
しかし…まぁね…ほら、ベビーフードあんまり食べさせたことなかったから、あっ君食べなくてさ。
「本人が食べないって言うんだから良いよね…」で食べさせるのを早々に切り上げましたよ。
もう、だめね。9度超えると頭ががんがん痛むね~
実家が遠い事をこれほどつらいと思ったことはないね…
また、あっ君が、いつもと様子が違うと感じてくれたのでしょう、騒ぐことなく一人で遊んでくれてるんだよ。
まだ、1歳4ヶ月だからかもしれないけどさ。テレビに子守させて遊んであげれなくてごめん!!って何度も謝ったさ。
ひえピタしていたらとられたりもしたけど、とったヤツを頭にまたつけたくれたり、おやつを口に入れてくれたり…
なんかすごくやさしかったよ…優しいけど、べったりされるとうつる…(案の定うつりましたが…ほろほろ)

23日の朝に旦那が病院へ連れて行ってくれました。
インフルエンザA型でしたよ…予防接種うったのに…この日の熱は38度。
昨日が40度越えして今日この体温なら今更インフルエンザの治療をするより、熱を抑える事をした方が良いでしょう、って言われて解熱剤をもらいました。
熱が下がって、少し楽になりましたが、体力消耗していましたからず~っと寝てすごしました。
あっ君元気です。
家に帰って、旦那からもらったおやつを私の枕元に来てひとつ食べては、ひとつ私にくれる…
「もう良いよ」って言ってもマスクを剥ぎ取って私にくれる…
これは優しさか?優しさなんだろうな…

24日、少しだけ仕事に行った旦那。
旦那の帰りを待つ私とあっ君。私はまだフラフラするもののずいぶん楽になって、リビングであっ君と過ごしていましたが…
なんと、あっ君熱が38度。でも元気…しばらく様子を見て…
2時間後再び熱を測ると39度…!!
……うつした……
24日は日曜日、当番医は午前中だけ。
しばらくして帰ってきた旦那に頼んで当番医に連れて行ってもらいました。
やっぱり、インフルエンザA型…予防接種したのに…
薬はタミフルにするかどうするか聞かれましたが…
正直、3日間しっかり見張れる状態じゃなかったんです、私が…
元気だったあっ君ですが、自分の状態に気がついたみたいで、あうあう泣き始めましたよ。
可哀想に…
便秘もしていたので、それもつらかったみたいで…
便を出した後は楽になったみたいです~~っと寝てくれました。

今日は、平均38度の体温ですが、あっ君すごく元気です。
食欲がちょっとないみたいですけどね。

土曜日から、旦那が家事をやってくれました。
今日の晩ご飯は私が作ったのですが、後片付けはやってくれました。
ちなみに、今日は有給をとってくれてね…
本当に助かりましたよ。旦那が何もしてくれなかったら私はきっと、まだ治ってなかったでしょうね。
後は、旦那にうつらなければ言う事なしです。
本当に旦那ありがとう!!

病気をするたびに思うのですが…健康って大事ですよね…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
